2013/11/30版ソニー関連トピック~スマホとの2台持ちが苦にならないウォークマン「NW-M505」

m505

「ウォークマンM」は“スマホと2台持ち”の不満を解消 12月7日発売。S-Master MX強化で「非ハイレゾはF880同等」
Bluetoothレシーバー機能内蔵ウォークマン「NW-M505」の製品説明会レポ。ポータブルオーディオプレーヤーとスマートフォンの“2台持ち”をする人が新たなターゲットで、「2台持ちが苦にならない、携帯性と操作性の実現」を目指し開発されたそう。ま、なんだかんだで、買いましたけれども、もっと早くに出せた(出すべき)製品だったと思いまふ…。
【追記】ASCII.jpなどにもプチレビュー&レポ発見>久しぶりのスティック型ウォークマン「NW-M505」はスマホ連携&アンプ強化で攻める!ソニー、ハイレゾアップスケーリングなどウォークマン独自の高音質化技術を説明スマホとの2台持ちを狙う! 新型ウォークマン「NW-M505」の特徴を紹介

ウォークマンZX1/F880で“圧縮音源もハイレゾ相当”にする「DSEE HX」の狙いと効果
導入理由について、「ビット拡張により、CDや圧縮音源では薄くなりがちなピアノの消え際、人の声などの微小部分で音が薄くなることを、元の厚みがあるしっかりした音にしたい」と説明。NW-ZX1には搭載した状態で発売。NW-F880もアプデで12月中旬より対応。

【ソルデジ】ハイレゾ対応の高級『ウォークマン ZX1』でイッツァソニー! 見た目からしてオーディオオタク歓喜
「電力会社までこだわっていたオーディオオタク」って誰のことなんだろう。てか、ZX1の性能でそんな人の要求をクリアできるの?

ソニー×シシドカフカ「Life with Headphones」 YouTubeで140万回再生突破
まあ、Xperiaの一連のCMよりは断然良いとは思うけど、飛び抜けて良いかと言われると…。

【編集部発】自腹で試したぞ! HDDオーディオプレーヤー ソニーHAP-S1 第1回
オーディオ誌の人ってやたらと自腹をアピールするけど、パンピーにとってはそれが当たり前…。

【特別編】Instantには実現できなかった「InstantGo」~その困難に果敢にチャレンジした「VAIO Duo 13」
特別編ってことはタイアップインタビューなのかな。ブロガー相手のイベントも全然やらなくなっちゃったし、メディアでどんどん露出上げていかないとね…。

ソニー、「FE 55mm F1.8 ZA」の発売を12月20日に前倒し 「E PZ 18-105mm F4 G OSS」は12月13日発売
FE 55mm F1.8 ZAは103,950円で、E PZ 18-105mm F4 G OSSは66,150円。