2013/11/15版ソニー関連トピック~Vita TV導入でSENの機器認証が2台から3台へ

vita_ninsyou

PlayStation®3、PSP®「プレイステーション・ポータブル」 、PlayStation®Vita、PlayStation®Vita TV の機器認証について
SENの機器認証上限台数が2台から3台に変更。PS Vita TVの導入で1つのゲームを2つの機器で同時に楽しむ新しい使い方を提案していくために認証台数を変更。我が家はPS3とPS VitaとPS Vita TVで打ち止め。PSP goで使えないのが痛いなあ…。

ソニー、PS4を北米で先行発売-電機部門「復活」のカギ
「PS4」本日発売!ただし日本は来年 世界の潮流とは全く異質になってしまった日本市場
日本では昨日PS Vita TVが、北米では本日PS4が発売。前者はともかく、後者が北米で成功すれば真のソニー復活へ一歩近づくのは間違いなさそうだけど、ガラパゴス化してしまった日本のゲーム市場に対してソニーがどこまでコミットし続けられるのかにも要注目ですね。

ソニーは格上げで4日続伸、株価の下落リスクは限定的との見方
PS4への期待感などが背景にあるのと、モルガン・スタンレーの投資判断格上げが追加の支援材料につながっているとか。日本では今日は日経平均が21円下げる中ソニーは46円上げました。一方でこんな報道も。どっちやねん…>【クレジット市場】ソニー、CDS市場は既にジャンクに格下げ

ソニーα7R 待望の3,640万画素フルサイズミラーレスを試写
世界最小・最軽量 フルサイズミラーレス一眼カメラ「α7R」を写真家の曽根原昇氏がレビュー。「今回の試写で一番悩まされた問題は手ブレの発生率の高さ」とか。素人が手を出さない方がよい理由がこれか…。

ソニー、音楽コンテストで「2014年 W 杯」公式アルバム収録楽曲を募集 — 審査委員にリッキー・マーティン氏
2014FIFAワールドカップのオフィシャルアルバムに収録するオリジナル楽曲を特設サイトで募集する「SuperSong」音楽コンテストをソニーが実施。そういえば、次のワールドカップでソニーはFIFAのスポンサー終わるんでしたかね…。

ソニー、「Disneyキャラクタークリスマスハピネスボックス2013」–ウォークマンSシリーズを同梱
ウォークマンとディズニーのコラボって意外に長く続いてるね。個人的には全く興味が無いけど、続くって事はそれなりに売れるって事の裏返しでもあるわけで…。ディズニーファン様々だよなあ。

「2013/11/15版ソニー関連トピック~Vita TV導入でSENの機器認証が2台から3台へ」への2件のフィードバック

  1. 適用日はまだ不明のようですが、今回の機器認証数変更は、ポータブルゲーム機で2台→3台への拡張であって、PS3は含まないで3台まで大丈夫になるのでは?(vita、vitaTVに加えてPSPgoも認証できるのでは?)

    1. ご指摘ありがとうございます。ゲームアーカイブやMusic Unlimitedなど、一部のソフトやアプリ(サービス)がPS3でも使えるのでカウントされると思ってました。

コメントは停止中です。