本日、2013年11月5日はPocket Stationに関する重大発表が行われる日

pstation_wvita

まさかのPocket Station(ポケステ)復活に驚いたPS.comのティザー動画公開から早5日。いよいよ本日、「Pocket Stationに関する重大発表」が行われます。一体どんな内容なんでしょうね。

かつてのコンセプトは据え置きハードとの連携(基本メモカ、持ち出しでミニゲーム)でしたが、今やハード毎に対応メモカは違う状況。となると、ミニゲームにフォーカスか。PS Mobleのテコ入れ策としての、エミュレーター提供だったりして…。

ちなみに、上の画像は手持ちのPocket Stationです。物もち良いでしょ、自分。これとは別にクリア(スケルトン)モデルもあったんですよ。大昔にフタのヒンジが折れてしまい、どこかに埋もれているはずだけど…。

Pocket Stationのロゴが入ったボタン電池がコンビニで買えた時代もあったんですよね…。当時いかにPSプラットフォームの影響力があったかを象徴する一品かも。しみじみ…。

ということで、何時になるかわかりませんが、正式発表を楽しみに待つことにします。