2013/10/21版ソニー関連トピック~ホールドスイッチは無いが圧倒的な充実度を誇るウォークマン「NW-ZX1」

zx1_f880

ハイレゾウォークマン「NW-ZX1」、「NW-F880」を体感する 抜群の完成度と音質。最上位機の音とは?
AV Watchによるウォークマンハイエンドモデル2機種のレビュー。「音質」以外のマルチメディアプレーヤーとしてはいずれも最高レベルで容量の拡張性とDSD対応以外の多くの機能面で他社比較でも圧倒的に充実しているとか。にしても、なんでホールドスイッチ付けなかったんだろ。

ソニー“高音質ハイレゾ”ウォークマン、iPodを追い詰める記念碑的製品となるか?
ビジネスジャーナルが珍しくソニーを褒めていると思ったら一条真人氏執筆の記事ということで納得。

3度目の正直!? ソニー「SmartWatch 2」を速攻買い!
T教授がSW2をご購入。最後にはソニーへの応援メッセージも。CASIOのG-SHCOKと違ってメール本文が読めるのは良さそうだけど、スマホをポケットから取り出してメールを確認する過程など実はたいした苦でも無く…。Xperia Z Ultraと組み合わせているからこその利便性かも。

ソニー「α7R」「α7」「サイバーショットDSC-RX10」の特別体験会レポート
相当の混雑だったそうです。写真家小澤氏は「α7を市販のスポーツカーとするなら、α7RはF1カーみたいなもの」と表現。一度に多くの機材を持ち歩けるようになるのが小型化のメリットとか。

圧巻のスペックを誇るソニー「DSC-RX10」、ファンが賞賛しつつ懸念する理由
「DSC-RX10」のような高品位なスペックの一体型デジカメが出てしまうことによるデジタル一眼市場への影響を懸念する声も出ているとか。一方で、そうした状況下に、DSC-RX10のようなカメラを出すソニーの姿勢は評価したいとの声も。

ソニー「VAIO Tap 11」~VAIOシリーズ初の11.6型タブレットPC
試用機は109,800円の最もローエンドな構成ですが「いつでもどこでも使い慣れたWindowsアプリケーションを使いたいという人には、魅力的な製品」「キーボードの使い勝手もなかなか良好なので、ノートPCとして使っても十分に実用的」とか。ところで、Xperia Tabletの位置づけは今後どうなるんでしょ…。

ソニー「Reader Store」を徹底解剖する
専用端末はともかくVita版とiOS版の評価とストアの使い勝手ですかね。機器認証解除に関するへのツッコミはナイスです。いや、マジで関係者自身が不便だと思わないのが不思議で仕方が無いです。

ブラビアをご利用のお客様へ 「再起動が繰り返されテレビが視聴できない」障害のお知らせブラビアをご利用のお客様へ 「インターネットサービスが利用できない」障害のお知らせ
ただただ、ビックリ。テレビが再起動を繰り返すなんて聞いたこと無いです。

ソニー、スマホを約1時間で無線充電できる技術を来年導入?
Qi採用らしいです。Xperia以外の製品にも採用されるのでしょうね、きっと。NFCの次はQiバカか…。

ゲーム機は古い機種でも売れ続ける製品―定期調査「ゲーム機/スマホ ゲーム」(5)
発売から時間が経過している割に所有者が伸びなかったといわれた「PS3」ですが、第1回からの調査結果を整理してみたところ、徐々にではあるものの所有率が伸びているそうです。ま、JOJOになんですが…。