2013/10/15版ソニー関連トピック~Xperia ZがAndroid4.2.2に対応

xperia_z_jb

NTTドコモより発売中のXperia™ Z Android™ 4.2.2対応 OSバージョンアップのお知らせXperia Z SO-02Eの製品アップデート情報
ドコモが「Xperia Z SO-02E」のAndroid OSを4.2にアップデートするソフトウェア更新の提供を開始。ロック画面からカメラやウィジェットが起動できるようになったり、「スモールアプリ」でアプリトレイが追加されたり、ノートアプリのハイパーリンク対応、アルバムからのSDカードコピー、Bluetoothでのテザリングなどにも対応。

バッファロー、ハードケースほかXperia Z1対応アクセサリー6種を発売
SOMCの次世代機投入スピード考えると、種類もさることながら供給量の設定が難しそう。ぶっちゃけ、iPhone以外儲かってないのではと思われ…。

「Now or Never(今でしょ)」で攻めるソニー SONY再起動へ。打倒アップル・サムスンへの曙光(下)
Firefox OSやVitaOS等のモバイルOSに関しては「ソニー製品で採用する可能性を否定しない」ものの、「あくまでも、より良いハードウェア、より良いアプリやサービスを作り、ユーザーにとってより良い製品を目指して磨き込むことが大前提。将来、自分たちでコントロールできるOSを持ちたいという思いはあるが、現時点ではアプリやサービスのレイヤを磨き込むことに集中している」とか。

ついに発売となった新型PS Vita(PCH-2000シリーズ) その手触りや従来型からの変化をリポート
新型は薄く&より軽くという部分に関して、実際に持ち比べてみるとかなりの違いが実感できるそう。新型は“しっかりホールドしている感覚が持てる薄さ”とか。

Kindle Paperwhite(2013)とPRS-T3の比較動画
海外メディアによるソニー「PRS-T3」とAmazon「Kindle Paperwhite(2013年モデル)」の比較動画。