2013/10/12版ソニー関連トピック~Media Goがハイレゾやビデオトリミングに対応

mediago25

Media Go 2.5 の新機能
今更ですがMedia Goがアプデしていましたのでその内容をクリッピング。
・ミュージックに歌詞を追加して表示可能に
・ホーム ビデオのトリミングまたは結合が可能に
・ハイレゾ・オーディオ ファイル対応
・既存のオーディオおよびビデオ コンテンツを他の形式やビットレートに変換できるようにした
・Xperia C、Xperia M、Xperia Z Ultra、Xperia feat. HATSUNE MIKU、WALKMAN Eシリーズ新製品に対応
なぬ、XperiaにはCとかMとかそんなのもあるのか。出し過ぎ…。

スマホの米中展開に厳しさ、「欧州と日本が優先」=ソニー社長
平井社長がメディアインタビューで課題の米国と中国の展開について「まだ何年後にどうなると言える段階ではない」とコメント。日本でも安穏としてられないよね。

ソニー社長:新興国の為替動向、収益に影響する恐れ-改革継続
新興諸国の為替相場の「バランスが崩れている」とこちらも平井氏。頼みのBRICKSにも不安材料。

「第43回JPM協会展」、経済産業大臣賞はソニーのヘッドホン試聴展示台
「第43回 日本プロモーショナル・マーケティング協会展」の経済産業大臣賞にSMOJの「ヘッドホン大型試聴展示台」に決定したそう。おめでとうと言って良いのやらなにやら…。

写真で解説する「Xperia Z1 f SO-02F」
Z1にはない機能が「スタミナモード」「伝言メモ」「手ぶくろモード」。手ぶくろモードは、手袋をした状態でもタッチパネルの操作が可能になるとか。これがSOMC流の「お・も・て・な・し」なのかな。

レンズスタイルカメラQXをマウントできる「Xperia Z1」専用ケース
QX100/QX10をマウントできる専用アタッチメントケース「SPA-ACX2」の紹介。これみよがしにレンズカメラを装着している間にシャッターチャンスが…。

バッファロー「LS410D0201X」 ~出先でも録画が観られるトランスコーダ内蔵のDTCP+対応NAS
「DTCP+に非対応のnasne上にあるコンテンツも本製品へムーブし出先で観られるようになり大満足」とのコメントも。ムーブするのが面倒だよね。nasneのDTCP+対応は難しいのかなあ…。