2013/09/20版ソニー関連トピック~PS4とPS3とVita TVはカニバらない

ps_kani

PlayStation Vita/Vita TV 開発者インタビュー Apple TV競合ではなく「ゲームファースト」
西田宗千佳さんによる新型PS VitaとPS Vita TVの開発者インタビュー。PS4とPS3とVita TVはカニバらないそうです。さんざん社内で議論を重ね、その議論を整理し、色んな形でプレゼンをした上で確信してるとか。カニバらなくても良いけど、テレビのHDMI端子の奪い合いになっちゃうじゃないか。PSブランドのHDMIセレクターも出してみては。周辺機器は儲かるんだから…。

『TOKYO GAME SHOW 2013』開催にあたり~SCEJAプレジデント 河野 弘からのメッセージ
コメント欄が大変なことになってます。せっかくのコミュニティーに負のオーラが出まくってる…。削除された発言も多いみたい。

「Xperia Z1はOne Sonyの成果。これは第一章に過ぎない」――ソニーモバイル・鈴木国正CEOの囲みにツッコミ
「ネットワークサービス、アプリケーション、あそこには極めて同じトーン&マナーのクリエイティブなデザインランゲージを通している」ってなんだかあの楽天求人広告に近い臭いを感じる…。でもって、正式発表はいつなんでしょう。iPhone 5s/5cの熱狂が冷めた連休開け?

米ヘッジファンド提案はソニーにとって「良いこと」=平井社長
平井CEOがWSJの単独インタビューに応じたそうで、サードポイントのエンタメ部門分離上場提案が会社に良い影響を及ぼしたとの考えを示したとか。色々な意味で注目集まったもんね。

サイバーショットDSC-RX100M2やFUJIFILM X20用レザーケース
ZELENPOLブランドのRX100M2/RX100用カメラケース。イタリアンレザーを使用したケースが店頭予想価格は10,920円。迷彩柄のファブリック素材を使用したケースが14,280円。