2013/08/09版ソニー関連トピック~Xperia Tablet Zのマニアックなレビューを6つまとめ読み

xptbz_ss

(1):薄型軽量×防水防塵ボディで高性能は実現できたか?――「Xperia Tablet Z」
(2):密閉された極薄ボディは熱くならないのか?――「Xperia Tablet Z」
(3):極薄ボディのスタミナは十分か?――「Xperia Tablet Z」
(4):液晶はライバル機より高画質か?――「Xperia Tablet Z」
(5):タブレット最高峰を目指した画作りとは?――「Xperia Tablet Z」
(6):極薄の防水タブレットでも高音質は味わえるか?――「Xperia Tablet Z」
4月に始まったITmediaによるXperia Tablet Zレビュー「Xperia Tablet Z マニアックス」が気が付けば連載6回。4ヶ月も続いていたのですね。Xperiaは続々とスマホの新製品が出るもんだからタブレットの存在を忘れがち。というか、表人的なスペックのスタンダード版「Xperia Tablet A」みたいのは出さないのですか?

自動バックアップ機能を備えたソニー製SDカードが店頭販売開始
自動バックアップ機能付きのSDカード「SN-BA」シリーズが店頭で発売開始とか。価格は16GB版が3,780円、32GB版が6,480円、128GB版が13,800円だそうです。

月1,000円で聞き放題! 定額制音楽配信3サービス比較 Music Unlimited、KKBOX、レコチョク Bestの特徴は?
ソニー運営の「Music Unlimited」については、ソニーミュージック所属アーティストであっても他レーベルからリリースされている曲の場合、収録されていないというパターンも多く、一長一短との評価。今のところコンテンツは邦楽よりも洋楽がメインであることを念頭に置いて利用すべしとか。「Spotify」の日本市場参入にも興味津々。

前モデルの欠点をほとんど解消した「ソニー VAIO Duo 13」
日経PC21からの転載記事。ちなみに、「どうしても納得できないのがGPSを内蔵しないこと」だそうです。毎度毎度この話になるけど、スマホも持ってるんだし、そっちじゃだめなのかなあ…。

「46th Sony Aquarium」 スタンプラリー抽選会スタート
ソニービルで涼をとって熱中症回避。「ソニースクエア」近辺はは暑そうだけど…。