Bluetooth Music Laboratory開設のお知らせ

Bluetooth Music Laboratory(ブルートゥース音楽研究所)

当サイトをごひいきにしてくださっている皆様に、中の人である私SPAの新サイト「Bluetooth Music Laboratory(ブルートゥース音楽研究所)」開設についてお知らせさせていただきます。

昨今のスマホやタブレットブームにより、BluetoothやWi-Fiといったワイヤレス規格に対応する製品が普及し、それに比例するようにワイヤレス関連製品市場も盛り上がってきています。特に、昨年から今年にかけては、毎日のようにBluetooth関連の新製品が発表されており、大手から中小メーカーにいたるまで、実に様々なワイヤレス対応のオーディオ製品が登場し、市場を賑わせております。

当サイト「ソニ☆モバ」では2005年1月の開設以来、これまで8,500を越えるエントリーを公開してきましたが、実はその中で最も多いのがBluetooth関連のエントリーだったりします。ここからも、個人的なBluetoothへの関心度を推し量っていただけると思います。(ワイヤレスオーディオの原体験については新サイトで開設のいきさつとして一筆書いてますのでそちらにて…)

Bluetooth Music Labo」は、そんな自分自身が最も興味のあるワイヤレス(特にBluetooth)に対応したオーディオ製品に関する様々な情報をお届けすることを目的としています。Bluetooth採用のワイヤレスタイプのヘッドホンとスピーカーにフォーカスした総合情報サイトを目指します。

その他、詳細な開設のいきさつやサイトの内容については実際にご自分の目でお確かめいただければと思います。

なお、こちらの「ソニ☆モバ」ですが、ソニーへの興味が失われない間は継続更新予定です。

また、このサイトの立ち上げを機に、2000年6月から使ってきた“SPA”というハンドル名を“エスパ水澤”に変更しました。これまで以上に活動の幅を広げられたらと思っております。新サイト共々、引き続きよろしくお願いいたします。

(本エントリーはしばらくの間トップページに掲載されます。何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます)