2013/07/08のトニー関連トピック~モバイルするなら13より11がふさわしい

ソニーストア

ソニー「VAIO Pro 11」 ~11.6型フルHD液晶搭載で約770gを実現した薄型ノートPC
PC WatchのVAIO Pro 11レビュー。常に持ち歩いても苦にならないノートPCが欲しいという人には有力な選択肢とか。Pro 13も魅力的だが、持ち運ぶ機会が多いなら、VAIO Pro 11のほうがふさわしいとの記述も。また、Windowsストアアプリを使うことが多いなら、タッチパネル搭載モデルもお勧めとか。

“みんなここにいる”の強さ――長野発「ソニーのVAIO」が尖り続ける理由とは
小寺さんが長野県安曇野市のソニー長野ビジネスセンターを訪問。Proシリーズが尖っているかどうかはともかく、としてVAIO&Mobile「事業本部が一体となり、設計、製造の枠を超える体制ができたことが、商品の競争力を実現するのに、大きな役割を果たしている」とか。

【特別企画】ソニーのアクションカム「HDR-AS15」がマン島TTの撮影に挑む(後編)
ソニーのアクションカム「HDR-AS15」のマン島TT撮影プロジェクト企画者、ソニー デジタルイメージング事業本部の大崎氏への現地インタビュー。YouTubeチャンネル「Action Cam by Sony」の映像はどれも迫力があってスゴイですね。ともあれ、アクションカムに限った話ではありませんが、後出しじゃんけんで追いかける側じゃなく、かつてのように自ら市場を作る意気込みでよろしくです。

ソニーモバイル、リモート管理ツール「my Xperia」を順次提供開始
1月から北欧でβ提供しているXperia版のiPhoneを探す「my Xperia」の提供地域を拡大。日本でも提供されるのでしょうか…。

PCレスで静止画や動画をバックアップ&閲覧♪
スタパさんのパーソナルコンテンツステーション「LLS-201」レビュー。以前から少々気になっていたらしく、実機を“借りて”試用してみた感想。氏が自腹購入しなかった理由はどこにあるのか…。

パナ、シャープ、ソニー…“らしさ”回復で経営体質の改善なるか?
むしろ大河原さんらしい突っ込みを期待したかったです。