2013/06/25版ソニー関連トピック

iPadをもっと有効に使いたい? ソニーのブルーレイがお手伝いしますよ
ソニーのBDレコとiPadの連携レビューの体のPR企画ですか。engadgetのも変わりましたねえ…。

「Xbox One」と「PlayStation 4」を徹底比較–仕様や機能の詳細から中古対応などポリシーまで
次世代機能の中でも、記事書いた人が「もっとも未来的に感じたのは、音声だけでインターフェース全体を操作できる機能」とか。家庭内のPS4のVitaストリーミングの方が現実的だし、PS3向けGAIKAIクラウドより期待できそう。

【特別企画】ソニーのアクションカム「HDR-AS15」がマン島TTの撮影に挑む(前編) 最も過酷な公道バイクレースでの撮影状況を現地リポート
少しはGo Pro陣営を脅かせたのでしょうか。にしてもスゴイレポートですね。

「VAIO Duo 13」徹底検証(前編)――Ultrabook“世界最長”スタミナ、Haswell“世界初対応”Connected StandbyでPCの限界突破へ
今のフラッグシップはDuoシリーズらしいのですが、11の時代からそれほどそそられないのはなんでだろう…。ま、Proシリーズも注文してはいないんですが…。

写真で見比べるドコモとauの人気モデル「Xperia」A、UL
ソニーは、キャップレスでの防水・防塵対応って考えてないのかなあ。じゃないと有線ヘッドホン売りにくくなっちゃうもんね…。(実はXperia Urtra発表前に準備していたコメント。)