2013/06/20のつぶやき

arupapa_coaster

※アルパパさんからネットデビュー13周年記念のコルクコースターをいただきました。せっかくなので発泡酒で乾杯。ビールじゃ無いのが悲しいですがボンビー故に仕方ないっす。ちなみに、例のレーザーカッターで加工してるんですって。3Dプリンタが世間を賑わせてますが、レーザーカッターも十分すごいですね。ということで、本当にありがとうございます!>アルパパさん。マサ村上さん作のクリクラロゴ懐かしいなあ。マサさんお元気でしょうか?

「NANOCOMPO」の極小CDプレーヤー「NANO-CD1」を試してみた
価格comのOlasonic NANO-CD1レビュー。「コンパクトボディながら、そのサウンドは、一般サイズのCDプレーヤーに匹敵すると評価していいだろう。ピュアオーディオらしい高品位サウンドを楽しめる、本格的なCDプレーヤー」と高評価。アップサンプリングは88.2kHzでの再生がオススメとか。44.1kHzのオリジナルと比べて、低域の厚みが増し、適度に音が締まるのだそう。

Perfumeってなかったの? iTunes Storeで楽曲配信開始
CDでもレベル高いけど、配信でも十分音デカイのね…。

今のトレンドはカナル型! お薦めのイヤホン・ヘッドホンを探せ
密閉型ではソニー「MDR-1R」が人気とか。価格の割に高音質でデザインも高級感があって非常に売れているそう。中古品が多いのも人気モデルの証とか。