2013/06/19のつぶやき~13年目のありがとう

cst_tape

※先日、高校時代のバンド仲間から、当時のコンサートの録音テープが見つかったとの連絡がありまして…。でもって、カセットテープ送ってもらったんですが、再生してみたら懐かしさのあまり涙が…。30年以上も前の録音で、録音環境自体も最悪なんですが、演奏した本人たちにとっては貴重な大切な思い出の音源なんですよね。ということで、今後時間がある時にデジタル化しようと思ってます。ちなみに、高2の時に山口百恵のカバーをやったことあるんですけど、ボーカルが当時、スター誕生の決戦大会まで進出した1年先輩(女性)だったんです。久しぶりに声を聞いたけど、やっぱ歌うまいわあ。これ、デジタル化したらYouTubeとかにあげようかなあ…。

20130619

※今日でクリクラ開設から丸13年目です。クリクラは4年ももたなかったけどソニ☆モバはその倍も継続してます。よくもまあ、飽きずに続けてきたものです。いや、実際は飽きたし、某S社がキライになって何度も辞めようと思ったんだけど、結局決心も付かずダラダラ続けて今にいたるのであります。実は本日付で新しいサイトを立ち上げようと思っていたんですけど、準備不足でもうしばらく先になりそうです。でもって、新サイト立ち上げを機に、このサイト辞めちゃおうかとも考えてたんですが、もう少しだけ某S社を勝手に見守りたいと思います。まこちらは某S社からとっくに見放されているんですがね…。とにもかくにも、長年にわたって訪問してくださるROMな皆様のおかげでここまで続けてこれました。本当にありがとうございます。そして今後ともよろしくお願いいたします。ちなみに、クリクラ開設時は自分30代でしたが今年でなんと50歳です。老眼も進行中で細かい字が読めなくなってきました。やばいです…。

サウンドフライスピーカー yoshi-sf01 of YOSHIMOKU – 吉崎木製工業株式会社
ヒノキ・ブナのむく材を贅沢に使った手作りのBluetoothスピーカーだそうです。ユニットやスイッチ類の配置などは目新しくないですが、ヒノキの臭いが伝わってきそうな木材の風合いが何ともいえませんなあ。音を聞いてみたいけど18,600円かあ…。

※ちなみに新サイトですが当サイトエントリーで最も多いタグ(某規格)関連です。なんとなく察しが付きますよね…。(真上のネタもそうだし)

geanee PCリンク付レコード/カセットプレーヤー TCE-26WPC
これ買ってみるかな。レコードもいけるみたいだし。ってテープの巻き戻しが出来ないの?どんな割り切り方なんだ…。

「2013/06/19のつぶやき~13年目のありがとう」への10件のフィードバック

  1. 巻き戻しは、テープの穴に鉛筆突っ込んで・・・w

    それはそうと新サイト楽しみにしてますー( ´ ▽ ` )ノ
    それこそクリクラの頃からBluetoothBluetoothと口酸っぱく布教してきて、
    よーやく世の中が追いついてきましたね・・・

  2. もう何年も、毎日楽しく読んでいます。
    日々更新作業を続けられるのは大変なことですよね…。
    でも、記事のクオリティはかなり高いと思います。
    むかし自分で記事を書く機会がありましたが、実際自分で書いてみると「ソニ☆モバの文章は、無駄なく的確なんだなぁ」と実感した記憶があります。
    新サイト共々、今後の活動も期待しています^^

  3. 13年目!良く頑張った!
    これからも頑張ってくれっ!いろいろと…(鬼)。

  4. 私もクリクラ時代からのROMな皆様の一人です。
    いつも楽しく拝見させていただいていますし、いろいろ参考にもなります。
    新サイトも非常に楽しみです。
    無理せず、マイペースで続けてください。

  5. もう13年も経つんですね。自分も老眼が進みましたwww
    これからもゆる〜くガンバッて下さい。応援してます!

  6. コメントくださった皆さんにただただ感謝です。
    とりあえず、もう少し頑張ってみます。
    ROMで結構ですのでこれからもよろしくお願いします。

  7. 更新、ご苦労様です。
    クリクラ時代から拝見してますが、個人的には音楽情報が実は自分の関心に響くことが多かったりしますw
    老眼はそろそろ自分も、、、無理せずSPAさんが書きたい話題をこれからも楽しく読ませていただきます。

  8. ほんと、お疲れ様でした。でも、まだ13年しか経っていないんですね。
    そうか、娘が今年中学生になったんだから13年かw。

    私も最近は、めっきりSONY製品は買わなくなっちゃいました。
    インナーイヤホンと、Bluetoothアダプタが最後かなぁ。
    これも、FitEarにしてから、一切新製品情報とかも見なくなっちゃいました:-)

    新しいサイトも気になりますが、ご自分の好きなものを好きなように!
    が一番です。

    これからも、よろしくお願いいたします。
    MH4は本体もって押しかけますので、遊んでくださいねw。

  9. CHF,懐かしいですね。一番下はARでしょうか。
    高校の友達にBeatles Boxの録音を頼んだとき,彼が使ったのがBHFでした。
    考えてみれば,最初に買ったSONY製品ってカセットテープでしたね。
    ラジオの景品でCLIEを手に入れ,クリクラを知り,読ませていただいておりますが,
    ソニ☆モバの方が長くなられてたのですね。
    これからも楽しく読ませていただきたいと思います。

  10. unimasaさん、なるさん、be010さん、ありがとう!
    御礼が大変遅くなってしまいました。ごめんなさい。

    もう少ししたら新しいサイトオープンできそうです。
    こちらともども、どうぞよろしく。

    #コメント復活させたらスパムコメントが激増してきたので
    #2週間でコメント閉じるように設定しました。
    #誰彼と無く、ご了承のほどを・・・

コメントは停止中です。