2013/06/18のつぶやきと小粒なソニー関連トピック

bookerT_iwy

※タワレコのリアル店舗で見つけたBooker Tの81年作「I Want You」をゲット。店頭で次再発がいつになるかわからんとか、これ逃したら入手困難になるとかあおられ。ま、視聴して即購入決定したんですが…。にしてもジャケ写はひどいねえ。でも中身はすごいんですよ。なんせ、Booker Tですし、グルーブがとにかくすげーです。どこかで聞いたフレーズもそこかしこに。踊れます。当時の空気感がしっかり真空パック(?)されてます。リマスターなのかよくわからんけど音も良いです。輸入盤で2,400円は高かったけど内容が良いので許す。ちなみにAmazonでは2002年版がとんでもない価格になってますね。ガクブル…>アイ・ウォント・ユー

AVメーカーの叡智がここに集約!? 音楽“リコメン”エンジン、ソニーの回答
昨日J-WAVEのHello Worldに、Music Unlimitedサービスに採用されている12音解析絡みでソニー宮島氏が生出演なさってましたね。今から5~6年前に同氏がソニーCSL時代に作った技術がようやく日の目を見たことを実感する番組でした。久しぶりの「じょんがらジーン」に感動…。

ソニー、赤ちゃんの泣き声を別室から確認できる音声モニター
赤ちゃんの泣き声を離れた場所から確認できる音声モニター「NTM-DA1」が7/20発売。店頭予想価格は7,980円だそう。

ソニーにエンタメ部門分社化迫る 米ヘッジファンド、株式買い増し
例のヘッジファンドがソニー株の保有数を6400万株から、時価総額14億ドル相当の7000万株へと買い増ししたそう。パンピーにはあずかり知らぬ世界だけど、面倒なことにならないと良いね…。

月額制だけになった「Photoshop CC」「Dreamweaver CC」など提供開始
ツール代として1年60,000円(月額5,000円・年間プランの場合)が安いか高いかは人それぞれだよね…。

2013上半期バイヤーズガイド:スタパ齋藤さんのおすすめは?
インタビュー読むと、VAIO Proよりこっちの方が色々な意味で使えそうに思えてきちゃうんだよなあ…。

PS4とXbox Oneのアーキテクチャはなぜ似通ったのか
PS3とXbox 360でもマルチタイトル多かったけど、PS4とXbox Oneでも同じ事が起こるのでしょうか…。

実売5万円の注目AVアンプ、ソニー「DN1040」を聴く ハイスピードな低域。DN2030との違いは?
ワイヤレス対応は良いとして、場所が制限されるシステムはもう一部のマニアにしか指示されないのでは?

資産売却で“ゴキブリ企業”となったソニー テレビは今期も赤字
いまや、ゴキブリ呼ばわりです…。

韓国でスマホがないと不安で何もできない子供が続出、3歳から「スマホ中毒」予防教育義務化へ
スマホと言うよりネット?

※特に宣言してませんが、試験的にコメント復活させました。突っ込みたい内容があればどうぞ。ただ、近々サーバー変える予定なので、何かの拍子に消失してしまったらごめんなさい。