2013/06/04のつぶやきと小粒なソニー関連トピック

ソニーの「耳型職人」に、耳型を採ってもらった ヘッドフォンの装着性と音質を支える“耳好き”たちのこだわり
おー、耳型職人が5代目の松尾さんから6代目の潮見さんに伝承されたのか~。しかも、潮見氏のソニー入社のきっかけが、テレビで松尾が耳型職人という仕事をしているのを観たからなんだそう。それってこれのことだよね>NHKのはたらくおじさんにソニーのヘッドホンをつくるおじさん(?)が登場。にしてもすごいなあ。そうやって憧れて入社して、本当に耳型職人になっちゃったんだから…。

【特別企画】もうやった? ゲーマーが虜になる3マッチパズル「Candy Crush Saga」 進むほどにハマっていく面白さはどこにあるのか? 「LINE POP」、「パズドラ」とも比較検証!
これ、試しにやってみたら見事にはまってしまいました。Bejeweledをさらに進化させた感じでとってもオモロイっす。

※Amazonで3DS版の「モンスターハンター4」の予約注文受付開始。価格は5,091円。発売は3ヶ月以上先の9月14日だけど、果たしてどれぐらい売れるだろう。楽しみにしているコアユーザーに行き渡ったあとが問題か…。

品質は? サービス内容は? 月額1000円以下で維持可能なMVNO通信サービスを比較(前編)
DTI使い始めて随分経つけど、速度切替オプション使わないと相当厳しいんですよね。IIJmioが月額945円の最安プランでも月間500MBまで速度制限なしで通信できるとか。頑張ってますね~。次にLTE対応スマホの白ロム買う機会があれば使ってみたい。

電子書籍購買層拡大の起爆剤に、文藝春秋が司馬遼太郎「竜馬がゆく」電子化
6/21発売開始。買うとして問題はどこで買うかだ。KindleかReader Storeか…。

「週刊SPA!」が25周年、1988年の創刊号など電子書籍版プレゼント中
当サイトの管理人とは一切関係ありませんが、遙か昔に読んでいたことはあります。ちなみに、自分は6/19でネットデビュー14周年になります。

ソニー、BDプレーヤー「BDP-S590」をTV向けUI「YouTube Leanback」対応に
YouTube Leanbackサービスへの対応(BDP-S590のみ)とBD-ROMの再生互換性の向上。

KDDI、「Xperia VL SOL21」「VEGA PTL21」向けに「LISMO Player」をアップデート
ソニー好きはもうLISMO Playerなんて使わないでしょ…。

※さて、iPad mini 64GBを売りに出すか。6/10よりも前の方が高値で買い取ってもらえそうだしなあ…。