2013/05/31のつぶやきと小粒なソニー関連トピック

daftpunk_ram

Random Access Memories
Duft Punkの最新作にドはまり中です。生演奏のグルーブがたまらん。Nile Rodgersのギターカッティングが気持ち良いったら。とりあえず、今年のソニー(コロンビア)のエンタメ事業の売上に大きな貢献する作品になることだけは間違いなさそう。

ソニー、娯楽部門分離検討でMスタンレー・シティと契約=報道
エレクトロニクスと娯楽並業の利点強調―平井ソニー社長
「PS4」はゲーマーを最優先に考えたデバイス–ソニー平井社長
平井氏絡みのニュース諸々。米モルガン・スタンレー、シティグループとの契約がこれからどうなっていくのかに注目。PS4はベンダーにコミットした割に盛り上がらないPS Vitaと同じ轍を踏まないと良いけど…。

【第48回】輝け!“低音ホン”選手権 - 低音再生が充実したヘッドホン4機種を聴き比べ
ソニー「MDR-XB920」、オーテク「ATH-WS99」、beats by dr.dre「mixr」、デノン「AH-D400」の聴き比べだそう。傾向表を見ても見事にバラバラ。これだからオーディオは難しい…。

ソニー、TA-DA5700ESに24/192 5.1ch再生機能 新ファーム公開。Hulu/vTunerも利用可能
24bit/192kHz 5.1chのWAV/FLAC再生に対応するそう。

発売前から大注目のソニー「HT-CT660」、人気の理由を担当者に聞く!!
個人的にはあの自己主張の強い形がダメ。にしても、一体誰が注目しているというのだろう。単なるタイアップ記事じゃないか。

iPhoneドックスピーカーが使いやすくなるユニークなリモコン、カメラ操作も便利
確かに使いやすくなるんだろうけど、スマホが手元にある方が自然だよなやっぱり…。

眠っていたiPhone 4を独自デザインのリモコンに
これはこれであり。iPod touchでも応用可能か。

【ワイヤレスジャパン】専門知識なしでも簡単! Makers時代のBluetooth Low Energyとは?
今年は生活量計がトレンドになりそう。iWatchが本当に出るなら生活量計を含む+αの機能に注目か…>「Appleの顧客は驚きを楽しみにしている」──クックCEO、“iWatch”を示唆

ガラパゴス化日本vs全書籍の売り上げ1/4を占める米国、電子書籍の将来は?
ソニーの話題が一切出てこない…。