2013/05/29版ソニー関連トピック~PS Mobileのパブリッシャー・ライセンスが無料に

psmdp

パブリッシャーライセンスが「無料」になりました!今すぐお申し込みを!
全然気が付いていなかったんだけど、連休明けにPS Mobileのパブリッシャー・ライセンスが無料(通常7,980円)になってました。「勇者のくせにこなまいきだ」の情報を探していて気が付きました。ちなみに、無料ライセンスは取得した日から一年間有効で、期間が延長される可能性もあるそう。

リビングの主役目指すMSGの次世代ゲーム機Xbox ONE、PS4との勝負の行方に要注目
世界の檜舞台・E3から降りる任天堂……“ガラパゴス”へ一直線か
クラウドゲーム機「G-cluster」製品発表会を開催 「アサクリ2」も快適にプレイ可能! 新時代の小型ゲーム機が6月20日に発売
北米はどうかしらないけど、日本ではどちらも失敗しそう。任天堂もやばそう。某クラウドゲーム機は言わずもがな…。

新発売の「Xperia™ UL」ご購入者を対象とした 『SmartWatch MN2』特別価格キャンペーンを実施
SOMCが「Xperia UL」の発売を記念し、『SmartWatch MN2』の特別価格キャンペーンを6月28日まで直販サイトにて実施。特別価格6,980円(税込)にて提供。毎度毎度のキャンペーンですな。てか売れてないのか?

サムスンやソニーがインドで人気-存在感薄い家電国内勢
サムスンやアップル、ソニーなどがインドで売り上げを大きく伸ばす見通しとか。インドには薄型テレビを生産する国内企業はほとんどなく、携帯電話や携帯向け半導体・ディスプレーの国内メーカーも存在しないとのこと。

ソニー&シャープ、再建進まぬ事情
「中外製薬の永山治会長が取締役会議長に就任するので、ストリンガー氏よりは良いことをしてくれるだろうとの期待はあるが、取締役会に肝心のエレクトロニクス技術者が1人もいない現状ではAVやモバイルを本気で再生したいと思っているのかどうかも疑わしい」と大前さん。

動かせるレゴや萌家電、義足に人間の強化まで ~ソニーCSLオープンハウス2013
萌家電は色々と可能性を感じたけど、常時動かしておく専用端末(タブレット)などが必要になってくるのがネックか…。