2013/05/22のつぶやきと小粒なソニー関連トピック

sbh20_bk

Sony SBH20 Stereo Bluetooth Headset (Black)
Expansys、仕事速いっすね。昨日オーダーしたらFedExで今日届いちゃった…。香港からとはいえ、速すぎでしょ。へたしたら、Amazon Primeよりも速いのでは…。

ソニー「VAIO Fit 15」~タッチ対応フルHD液晶のスリムホームノートPC
「デスクトップPC代わりに家族みんなで使うノートPCが欲しいという人に最適」とか。家族みんなで使うパソコンって言うけど、そういうライフスタイル自体無くさないとパソコンもタブレットも売れないのでは?

ソニー「サイクルエナジー CP-F1LSAVP」~LTE系スマホジャスト1回分。USB-ACアダプター同梱モデルがお買い得
「使い勝手のいいUSB ACアダプターに、3,500mAhのモバイルバッテリーをプラスして、実売3千円後半はお買い得」との評価。今時のバッテリーはホント安くなっちゃったからなあ…。

オートフレーミング機能が進化した小型軽量ミラーレス – ソニー「NEX-3N」実写レポート
最近はNEX-5を使わずにサイバーショットH1でブツ撮りすることが多い自分。

意外と便利なUSBテザリング 【Xperia Z SO-03E】
手段はともかく、容量制限に関しては問題ないのだろうか…。

邦楽も洋楽も続々登場!高音質CD「Blu-spec CD2」って何?
Blu-spec CD2で謳われている「低いジッター値」が活きるのは、CDプレイヤーでのリアルタイム再生時に限られるのだそう。

ロジクール、Ultimate Earsの耐水ワイヤレススピーカー Bluetooth対応の「UEブーム」。2台のL/R利用も
耐水対応のBluetoothスピーカーが増えてきてうれしい限り。

ソーシャル時代のカギ“DevOps”とは? プラットフォームの垣根を越えるKONAMI コナミデジタルエンタテインメントの田中富美明社長に聞く
Amazonでの「メタルギア ライジング リベンジェンス」の評価&値下がりからして、好調とも思えないのだが、欧米では好調だったりするのだろうか。いずれにしても、言ってることをそのまま鵜呑みにするのは辞めた方がよさそう。

【追記あり】ftp54.heteml.jp に接続できない障害につきまして
レンサバ屋のサーバー不調で今日は朝から半日サイトが閲覧ができず、いつもご覧いただいている皆様に多大なご不便をおかけしましたことお詫び申し上げます。当方自身も全く更新が出来ずに途方に暮れる半日でした。ようやく夜になって諸々の制限が緩くなり更新できるようになりましたが、なにやら深夜にサーバーを交換するらしく、明日以降どうなるかについては不明。hetemlは長年使ってきたけど、今年に入ってからアクセス制限されることが多くなり、色々な意味で不信感がピークに。引っ越しする気まんまんなんだけどあと半年近く契約が残っているんだよな…。