2013/05/02のつぶやき

130502

※分かる人が見たら、どれだけ小さいかわかるよね~。

「Xperia Z」 日本の技術が可能にしたソニー独自の“中身”を分解して知る
バラシネタだけど昔ほど引きないかな。それより、スマートフォンの進歩はピークに達しており、デジタルガジェットにそれほど興味を持たないユーザーが主流になりつつある今こそ、ミドルレンジからローエンドまでXperia Zのような品質を実現することも必要になってくるのではないだろうかとの提言に注目。ま、だからこそのSPやLなんだろうけど、キャリア主導の日本市場ゆえ、出せない事情もあるんでしょうねい。

「SLINGBOX 350」は“本当”に海外旅行でのテレビ視聴にも有効か?
スマホクラスの画面ならガラポンTVの方が絶対使い勝手が良いし、海外でもストレス無く使えると思われ…。

※Xperia Zといえば、ガリレオ2ndで吉高女史が使ってるスマホがXperia Zだったような…。ガラポンTVで確認しようと思ったけど、画像が粗すぎてよく分からない。一長一短あるけど、それでも見返せるのはやっぱ便利。ちなみに、湯川教授のは見なくても誰でもわかるよねー。

【第44回】Bluetoothとひと味違う? 謎のワイヤレス伝送方式「NearFA」に迫る
先日開催されたスマホアクセEXPOではスマホを置くだけで光るスピーカーの展示もあったなあ。でもスマホってどう考えても手元に置いておきたいものだよね…。

音声分離出力に対応――「4入力2出力 マトリクス型HDMIセレクター」
すごいな、これ。何がなにやらだけど…。