2013/04/23のつぶやき

cat_1

Olasonic、NANOCOMPOのペーパークラフト配布 カタログ組み立て実寸大に。縦置きスタンドも
原寸大ペーパークラフトにもなる製品カタログの配布と縦置きスタンドプレゼントキャンペーンについて正式発表。スタンドは9/30まで(応募受付は10/7まで)にNANO-UA1、NANO-CD1、NANO-D1のいずれかを購入して専用ページから申し込むともらえるそうです。

ソニー、新主力事業モバイルで挑む“最後の聖戦”…高機能路線でアジア出遅れ懸念も
高価格帯の品揃えを中心にしながらも、シェアが重要である以上は、量の拡販が大きな課題。アジア市場の出遅れは致命的となりかねない。モバイル事業の躍進がなくして、ソニーの復活なしとのご意見。

VAIO Duo 11とnasneで作るタッチ対応の地デジ環境Duoをテレビにする「VAIO TV with nasne」の使い方
nasneの解説はなんら目新しいモノは無いけど、1番目の記事の後半で取り上げられていた「VAIOホームネットワークビデオプレーヤー」のスクショが自分のと違ってたんっすよ。で、久しぶりに立ち上げてみたら珍しくアプデの案内が。日付別やチャンネル別の表示も出来るようになったのね。

焦点:アップル凋落に当惑のサプライヤーと投資家、iPhone需要に注目
指紋認証を妨げないコーティング材が見つからず、生産の遅れを引き起こしている可能性があるらしい。

PlayStation 4のGPUコンピュート機能
PS4のOSってフリーBSDなんですか。

Nordic、世界最小のBluetooth low energyおよびANT+対応ICを発表
大きさはたったの3.5×3.8×0.5mmで実装面積が13.3mm2。小さいなあ…。

※またもレンタルサーバー屋にアクセス制限かけられた。とりあえず回復したが、色々な意味で疲れた。hemtelとはさよなら決定。急いで今後のことを考えないと…。