2013/04/22のつぶやきと小粒なソニー関連トピック


ソニーの発想、グーグルの思想
辻野さんの『グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた』が文庫になったそうです。電子本の価格追従はまだ。速いところお願いします…>グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた (新潮文庫)

タブレットやスマートフォンから無線で画像を転送できる 業務用液晶プロジェクター 2シリーズ計5機種を発売 - 電子黒板機能などインタラクティブな機能を向上させるなど、主に教育現場へ提案 -
新機種前機種にタブレットやスマートフォンから無線で画像を転送できる機能を搭載。対応ソフトで、静止画ファイルやPDF、PowerPointファイルの画像を端末からプロジェクターへ無線転送可能。全てがアナログだった自分の学生時代には考えられない進化。

【ホッケー】コカ、ソニーと分ける 日本L女子
ソニー(EMCSだけど)ってホッケーチーム持ってたんだ。80年創部だそう。歴史があるのね…。

日本人は電子ペーパーよりアプリが好き?! 楽天koboが市場動向を解説
iOSアプリリリースで「専用端末を買うにはまだ早い」と考えている新規顧客獲得効果を期待。専用端末の導入を促すキャンペーンなども視野に入れているそう。きっとReader StoreもAndroidアプリだけのユーザー多いんだろうなあ。時に、最近になって一部の書籍に著者のサイン付けて特別版にして売ってるけど、デジタルなサインってもらってうれしいかな…。

「ポルノ…」マップが完成
見出しで勘違いする人が多そう。てか、それが狙いだろ絶対。

※土曜日から同居人が具合悪くてですね。風邪かと思っていたのですが、2日経っても熱が38度代から下がらず。今日医者に行かせたらなんとインフル(B)との診断。数日間の自宅安静となってしまいました。自分ももらわないように注意せねば…。