2013/04/16のつぶやき~ついでにソニー関連トピックも少々

cd900stwd777

※上の画像は2006年秋に購入した「MDR-D777SL」。他のヘッドホン使ってて、その存在を思い出し、久しぶりに使ってみたのだけれど、いいわあ、これ。モニターよりの音質だけど、ハイレゾ音源もそつなく聞かせてくれる。小さいのにたいしたヤツだ。発売から5年経ったけど、ようやくこいつの実力が発揮できる世の中になったということでもあるんだろうなあ…。DigiFi No.10付録のヘッドホンアンプでも試してみようっと。

So-net、“NURO(ニューロ)”新登場 “世界最速”下り最大2Gbpsの光ファイバーサービス『NURO 光』
提供対象が戸建てと2階建て以下の集合住宅だそう。ハイ(我が家は)終わった~。

TBSテレビとBS-TBSが「THE 世界遺産」を4Kで制作、6月に放送開始
映像コンテンツの表現力および品質の向上と、世界遺産映像資料としての価値の向上を目指すらしい。(ソニーの)4Kカメラで撮影した映像はハイビジョン映像にダウンコンしてBS-TBSで放送。

PlayStation®Vitaシステムソフトウェア バージョン2.11 アップデートについて
動作の安定性改善のみて…。

「Google Glass」は720動画やBluetoothに対応 Googleが仕様公開。2.4m先に25型表示。骨伝導
Bluetoothと無線LANに対応。Bluetooth対応携帯電話と接続し、Android 4.0.3以上で利用できる「MyGlass companion」というアプリと連携する事でGPSやSMSメッセージ機能が利用可能らしい。

Kobo、1440×1080ドットの解像度を持つ6.8インチ端末「kobo Aura HD」発表
6.8インチのE Ink電子ペーパーで画面解像度は1440×1080ドット(265dpi)。市販の電子ペーパー搭載端末としては最大。フロントライトも当然搭載。後出しReaderはどう出るのだろう。カラーの曲がる電子ペーパーで行きますか~。

デザインも機能性も秀逸なBluetoothスピーカー「JAWBONE JAMBOX」
この手のデザインは5年前に出た「BIT-STB2819」が走りだったよなあ。あの会社がちゃんと続けていれば、今頃ビッグビジネスになっていたろうに…。

ELPA、配線不要で持ち運べる電池式ワイヤレスインターホン
具体的には、子供部屋、個人事業所や仮説事務所、店の倉庫など、離れた部屋での呼び出し用途とか。インターホンの調子が悪く、違う部屋にいると聞こえない我が家の悩みはこいつの導入で解決できるかも。

駅からもダイレクト? ボーズの新しいダイレクトストアが秋葉原にオープン
明日、アキバに行くからちょっと覗いてこようっと。