2013/03/12のつぶやき

音は本格だけど7万円、果たして高いのか? Olasonicらしくない? 小型アンプの価格の謎
「アンプはスペックで語れない時代。最後は人が聴いていいと感じるかどうか。」「このサイズの設計で最高の音を出したい。その結果がこの価格。」「今の綺麗なスピーカーに似合う小さくて音のいいアンプが作りたかった。」「誰が見ても違いが分かるものをやったほうがいい。」など、Olasonicの山本社長と川崎さんの熱いコメント多数。

「NANOCOMPO」の小型プリメインアンプでELACは鳴るか!?
カカクコムの中の人が自宅のAVシステムにNANOCOMPO導入テスト。音の良さは奥さんにも伝わったみたい。「ミドルクラスのプリメインアンプかそれ以上の実力を秘めていると言っても過言ではない」とか。

Kidigi USBカバーメイトクレードル for HTC J butterfly HTL21
カバーを装着しても使える「HTC J butterfly HTL21」専用クレードル。スペーサーを取り外すことで薄いタイプのケースやカバーを装着したままでの充電も可能とか。価格は2,730円。

さらば安売り! ウチは「量販店の2倍の価格」でテレビが売れる 【第1回】高くても買ってくれる顧客を増やす方法
一般的な家電販売店には真似できない「裏のサービス」があるから。

スター・ウォーズ最新作、オリジナルキャスト3人が出演協議
今時のCGはすごいから声の出演だけでも何とかなっちゃうのでは…。

「レコチョク Best」は邦楽好きにはおすすめ
最大1600曲までを本体に保存可能なんだそう。1000曲聞くだけでも50時間。もはやiTunesいらず…。

フォースメディア、Bluetoothスピーカー「BeCool」 実売8,800円。AAC/apt-X対応、バッテリ内蔵
AAC対応は増えてきたけど、apt-x対応はまだまだって感じかな…。ソニーはAACオンリーで行くのかな。

Apple、iOS 6の地図アプリデータを大幅改善 「パチンコガンダム駅」消滅
ようやく駅の描写がまともになったぞ。今住んでるマンションも表示されるようになった。