2013/03/02のつぶやき

2013-02-28 12.13.26

※一昨日、久しぶりに平日の日中に同居人とお出かけ。行き先は上の画像を見れば一発ですよね。

2013-02-28 10.50.28

そうです、東京スカイツリーです。お昼少し前に行ったんですが、平日にもかかわらずものすごい人出。450メートル上空の天望回廊まで到達するのに2時間近くかかってしましました。

2013-02-28 11.05.55

最高到達点で写真撮る人多かったなあ。340メートル上空の展望台のガラス床は怖かった。高いところ嫌いなモノで…。夜オンエアされたCXの「最高の離婚」でもロケに使われててびっくり。

2013-02-28 12.18.15

遅い昼飯食べて、ソラマチをぶらぶらしていたらあっという間に夕方近くに。あ、ちなみに昼はタベテラスというフードコートで「業平」の肉そば食べたんですが、たっぷりのネギとゴマ、そしてのりのハーモニーが絶妙で一発でファンになってしましました。

2013-02-28 14.29.32

ツリーを見上げると青空越しにはっきりと見えるツリー自身のカゲ。ちなみに、このエントリー内の写真は中古のXperia acro HDで撮ってます。キレイに撮れててあとで確認してびっくりしました。最新のXperiaはもっと美しい写真が撮れるんだよね。コンデジ売れなくなるのもうなずけます。

2013-02-28 15.32.21

そういえば、同居人もVLでガンガン写真撮ってたけど、そのキレイな仕上がりに感動しておりました。

2013-02-28 14.55.40

上の画像は明治製菓運営の「100%チョコレートカフェ」のテイクアウトコーナー。キレイですよね。何点かチョイスして買ってみましたが、変わったところで、ゴマやあずきがおすすめです。

次に行くなら夜だな~。