2013/02/21版ソニー関連トピック~SRS-BTX500/BTX300の音質比較等

srs-btx

コンパクトサイズながら高音質でスマホと一緒に持ち運ぶのに最適 – ソニーのワイヤレススピーカー「SRS-BTX500」「SRS-BTX300」を聴き比べた
Bluetoothスピーカー「SRS-BTX500」と「SRS-BTX300」の音質比較レビュー。300の方は音の定位や臨場感はそれほど高くなく、低域の量感ももの足りないかもしれないとのこと。500の方は300はと明らかに別物のサウンドで、広がり感やライブ感をうまく表現でき、低域もバスブーストをオンにしなくても十分な量感とか。両モデルの違いは、サイズと磁性流体スピーカー、サブウーファーの存在、Clear Phaseテクノロジーだけだが、音質的には比べ物にはならないことがよく分かるとのこと。まt、あ500はポータブルモデルとはいえ、日常的に外に持ち歩くのは少々辛いとのコメントも。

フランスPlayStation Vita、成人男性に的を絞った物議を醸すプリント広告 | ブログタイムズBLOG 【海外広告事例】
パッと見わかりにくいけど、しばらく経つとドキッとする。フランスだからOKなんだろうか。

ソニー「E 35mm F1.8」、繊細な描写でボケ味も上々の単焦点レンズ
Eマウント用単焦点レンズ「SEL35F18」のレビュー。44,800円もするけど、作例見るだけで欲しくなってくる…。標準ズームレンズのNEXに飽きてきたら、このレンズを買うことをお薦めするそう。「まるで別のカメラのように感じられるはず」とのこと。

バランスド・アーマチュア型もついにここまで安くなった! 3,000円台で手に入るソニーのBA型イヤホン「XBA-C10」を試した
今は2.1万以上の次に3,000~6,000円の価格帯が激戦区らしい。縦レイアウトのドライバーから出てくる音とその装着感を試してみたいな…。

ソニー951万トップ! 不振パナソニック、シャープは -年収&生涯賃金2012【電気・精密機器】
ソニーの平均年収は951万円。3期連続の赤字にもかかわらず、10&11年の2年連続上昇は異常で12年はそうはいかないとかなんとか。ちなみに12年度の年間賞与額は155万2000円で前期比で約40万円マイナスだそう。自分は2000年以降、賞与など縁がありまへ~ん。

エムスリー株をドイツ証券に一部譲渡 ソニー
0万5千株をドイツ証券に譲渡することで合意。平成25年1~3月期に、約1150億円を営業利益として計上する見込みとか。こりゃでかい。

Xperia VL SOL21用 ブックカバータイプ・メッシュレザージャケット
AXじゃなくてVL用なんだね。