2013/01/28のつぶやき

cd_130128
※最近買ったCDたち。純粋な新譜は、ドラマ版「まほろ」初回のエンディングで聞いた瞬間気に入った元ゆらゆら帝国、坂本慎太郎のシングルのみ。他は金澤師匠のおすすめだったりタワレコセールで見つけた掘り出し物だったり。KOINONIAのベストなんてこの内容(4CD+2DVD)で2,230円。こんな値段ではもう二度と手に入らないかもしれないぞ…。ちなみに本日現在まだ在庫あり。AORファンは急げ!Max Middleton絡みのCDはJeff BeckのBlow by Blowよりはソフトだけど彼のエレピ好きならハマるでしょう。
KOINONIA ALL THE BEST(4CD&2DVD):KOINONIA
イッツ・オール・アバウト・ラヴ:ホルヘ・サンタナ
Another Sleeper & Cape Wrath:Max Middleton, Robert Ahwai & Dick Morrissey
まともがわからない(初回限定盤):坂本慎太郎
LOVE TRIP:間宮貴子(タワレコ限定)

Leroy Hutson Selected Hits (Vol. 1) – Leroy Hutson
CSの無料の洋楽番組見て知ったんだけど、Leroy Hutsunの「All Because Of You」がかっこよすぎて速攻買い。1曲だけ買うなら7分近くあるRe-Mixバージョン「All Because Of You – Original Re-Mix – Leroy Hutson Selected Hits (Vol. 1)」で。同じ番組で紹介されてたTouch of Classの「Love Means Everythig – Love Means Everything」も一緒に買っちゃった。メロウなソウル、良いねえ…。

iPhoneで屋外から自宅の録画番組視聴、ソフトバンクBB「エリアフリー」を試す
こういうレビューを今このタイミングで目にするとは。いかにロケフリが最先端を走っていたかがわかる。

シャープの新型電子ノート「WG-N10」の使い勝手をレビューする
電子書籍専用端末とは少しベクトルが違う電子ペーパー端末の行方を占うレビュー。

まさか製品化されるとは……写真で見る“2画面スマホ”「MEDIAS W」
実用殿は無しはともかく、Sony Tablet Pから1年ちょっとでこのサイズの2画面端末が出てくるのだからすごい。