2013/01/09のつぶやき

yakisoba_hurikake
「焼そば用ふりかけ」「同 チーズ風味」 新発売のお知らせ
昨日、急にマルちゃんの焼きそばが食べたくなって、スーパーに材料買い出しに行ったら、マルちゃんの焼そば専用ふりかけを発見。早速使ってみたらこれが結構うまくてまいった。なんと、チーズ風味もあるのね。今度見つけたら買ってみようっと。

気になるスマートフォン関連グッズ 正しく知って正しく選ぶ、モバイルバッテリー
豆知識が満載。勉強になる。Lightningコネクタの専用ICに関する記述は搭載端末オーナなら必読かと。

THE WESTIN TOKYO presents TOSHIKI KADOMATSU Valentine Dance Party ~ダンパのパー券2万円!~
変わった角松敏生ライブが2月に某高級ホテルで開催されるそうな。2日間で3公演。いずれも指定のドレスコード付きでしかもオールスタンディング。でもって価格は2万円。行きたいけど無理…。

SOUND MOVIES 1998-2012 [Blu-ray]
角松と言えば、今年はこんな映像作品が出るらしい。1998年~2012年のミュージック・ビデオをコンパイルした初のオフィシャルクリップ集とか。

Business Media 誠:アニメビジネスの今:『鉄腕アトム』の最大の功績は何か――50周年のテレビアニメを振り返る
2011年に放映されたアニメのタイトル数は220。1963年の『鉄腕アトム』がきっかけとなり、ここまで大躍進を遂げたのだとか。

Business Media 誠:アニメビジネスの今:ジブリなしでも好調だった2012年のアニメビジネスを振り返る
自分も昨年は4月期の『LUPIN the Third~峰不二子という女~』が素晴らしかったと思う。