2012/12/26のつぶやき

usbdac
【年末特別企画】Electric Zooma! 2012年総集編 ジャンル、常識を超えた製品が盛りだくさんの1年
小寺さんが今年を総括。「自作オーディオは今や雑誌の付録でも十分なクオリティ」とあるけど、ホントそう思う。OlasonicのUSB/DACアンプなどが好例だよね。

2012年AV関連10大ニュース 結果発表 家電メーカー業績悪化、7型タブレット多数登場など
大手家電メーカーの業績悪化がダントツトップで2位が7インチタブレット続々登場。ソニー単体では、7位にnasne発売、13位に4Kテレビ「BRAVIA KD-84X9000」発売。ソニーが大きなトレンド作れなくなって幾久しや。来年もこんな感じだろうか…。

Apple TVを使ってみたよ!の巻
後半でソニーBDレコ+iPad版RECOPLA&Twonky Beamの組み合わせが紹介されとります。

誰もが簡単・快適に使いこなせる――「Xperia VL SOL21」に込めた“シンプル”
Xperiaシリーズへのノイキャン搭載について「今後の検討事項には入っています」とのコメントあり。

2012年のワイヤレス/Dockスピーカーを振り返る 高音質化するBluetooth。Lightning搭載機も登場
今年はホントに色んなメーカーからBluetoothスピーカー出てきたよなあ。高音質化の流れは今後も加速しそう。

なぜ電子書籍リーダー/タブレット製造企業は失敗するのか
ソニーは一度失敗しているが、日本再上陸後は何とか持ちこたえている感じ。認知度的には後発のKoboやKindleにすでに負けてるので予断は許さない。

カラオケで楽器の演奏ができる!! | JOYSOUND f1
今時はこんな事も出来るのか。今度ギターしょって行ってみようかな…。