2012/12/10のつぶやき


※任天堂らしからぬ使いにくさや、わかりにくさが随所に感じられるのと、これまたらしからぬ動作の緩慢さが気になった。でも1度しか見られないWiiデータのお引っ越し時のピクミンたちの動きは見物。ファンの音は意外とうるさいし、まれに固まる。ま、PS3とVitaの組み合わせよりは可能性は感じるかな…。

ソニーの「六重苦」
UXで個人向けの人気商品を次々と開発し、「1000億円クラブ」で法人向けの大事業を生み出していくという、2つの新組織が思い描いているような大ヒットを連発しなければ、苦悩から解き放たれる日はさらに遠のくとか。

ソニー吉岡浩副社長が12月末に退任
あらら、吉岡さんも辞めちゃうよ。

ソニー、年末商戦でシェア追わず 採算重視路線に デジカメ・TVの実売価格上昇
ゲームビジネス以降のソニー製品で高級路線は無理だと思う。

ソニー、007守れるか ハリウッド人気作の争奪激化
MGMが10年に経営破綻していたことに気が付いてなかった…。

ソニー、厳しい復活への道… 戦略まったく見えず
もうこんな記事ばっかりでうんざりだ。

任天堂VSソニー 変わりゆくゲームの形…スマホとの距離感に差
少なくともPS Mobileは始まる前から失敗してる。

ソニーは大幅減──冬のボーナス格差拡大、主要21社の支給額
出るだけマシ。

「どこでも文書」はどこまで実現できるか?
GoodReaderのPDF編集(赤入れ等)機能はホントに便利。

こんなに安く!? アマゾン価格で値切ってみた 迫る家電収益モデルの限界
ソニーショップにしても同じようなもんでしょ。

※先週金曜はボロボロで更新する時間が取れず、土日はパソコンに触る気がまったく起こらず完全オフラインモード(MH3GHDはオンラインだったけど)。