2012/11/27のつぶやき


「Xperia Tablet S」の防滴・薄型軽量・長時間駆動はいかに実現したか
結果として9.4型に落ち着いたであるとか、額縁が狭いと意図せずに画面を触れてしまい使いにくいだろうという結論にいたったであるとか、そこを技術で解決しようとしない、iPad mini(アップル)との発想の違いが面白い。くだんのリコール騒動のことを考えると「並々ならぬ意欲」も「徹底した作り込み」もかえって徒になってしまっているような…。Tablet P投げ売り状態にしても、利益追求のためなら極端に短い期間でのスクラップビルドをもいとわない今のソニーを体現している。今後、2画面サポートなんてする気さらさら無いでしょ、たぶん。

米国の感謝祭商戦、モバイル利用は「iPad」と「iPhone」がけん引
タブレットを利用した顧客のうち88.3%が「iPad」を利用、オンラインショッピング取引の18.5%を「iPhone」とiPadが占めた。ブラックフライデーのオンラインショップへのアクセスは、スマートフォンの利用が60%近くを占め、タブレットの利用が40%だそう。果たして、Xperia Tabletはどれぐらい人と物と金を動かすことが出来たのだろうか…。

NFCでスマホと簡単接続!! ソニーのハイエンド向けヘッドセット「MDR-1RBT」を試す
有線と無線で音の違いが分からないってサラッと書いてるけどそれは無いなあ…。じっくり使い込んだという印象も無し。基本スペックをなぞるだけのレビューだから仕方ないか。

サイバーショットに近づいて従来機の不満点が解消――「Xperia VL SOL21」
普及価格帯のサイバーショットというかコンデジがますます売れなくなってしまいそうな…。

【新製品レビュー】ソニーNEX-5R~無線LAN搭載ミラーレスのアプリ機能を試す「NEX-5R」第1回――これはある意味カメラじゃない、発射台だ
意外に評価高いぞ、NEX-5R。

ソニー金井隆氏に聞く「クラス最強AVアンプ」の実力 ネットワーク再生搭載で6万円を切る「STR-DN2030」
どんなに業界の第一人者が褒めようと、モノがどんなに安かろうと、200Wもの大量の電気をくらうオーディオ機器は我が家には不要。

黒の再現性に優れた20.5型モノクロ有機ELモニターを開発~北米放射線学会「RSNA2012」(Radiological Society of North America)に試作機を出展~
来年からはパンピーには無縁のこんなリリースがもっと増えるのかな…。

どうぶつの森のダウンロード版が売り切れる意味
PS Storeのプリペイドカードって、コンビニでただ売ってるだけなんだよね。アップルや任天堂のように、ポイント還元するなど販促もいまだかつて見たこと無い。