2012/11/13のつぶやき


モンスターを発見・捕獲することで“おでかけが楽しくなる”位置情報ゲーム 『モンスターレーダー プラス』の無料ダウンロード配信を11月21日より開始
ソニーマーケ製のPS Vita向け位置情報ゲームがパワーアップして無料公開とか。同アプリ利用でオフラインでも日本全国詳細地図(ゼンリン社)が閲覧可能。有料版利用者には優待特典提供とか。Vitaを持ち出してもらうきっかけやモチベーションになればってことなんだろうね。テコ入れ策の一つなのかな。ちなみに、自分は9月から2ヶ月以上JRで都内に電車通勤してるけど、Vitaを電車内でプレイしている人は一人しか見かけたことが無い。実際、3DSも少ないんだけど、すれ違い目的が多いのでカバンに入ってる方が多いと思われ。レコーダーのお出かけもスマホが対応しちゃうとVitaいらないしなあ…。

まさに「王道」を行く完成度 ソニー渾身の本格派Bluetoothヘッドホン「MDR-1R」
レビュー第2弾が途中で止まってる。理由はBluetoothの愛書検証。結構、バージョンや機器によって挙動が変わるんだよね…。

Bluetoothは音が悪い、って、いつの話? - ロジテックから高音質Bluetoothヘッドホン2機種登場
ロジテックのBluetoothヘッドホンは正直あまり良い印象が無い。他の人と、自分が感じる良い音って違うのかな…。

Apple「iPad Retinaディスプレイモデル」&「iPad mini」~さらに速くなった第4世代iPadと7.9型で安価なminiiPad miniは電子書籍を楽しむ“キラーガジェット”になるか?
自分は初代オーナーで、2や3もスルーしてきた口なのでRetinaじゃなくても全然気にならない。Lightningコネクタの変換アダプタはようやく注文した。Olasonic TW-D7IPで使いたいしね~。

早くも「iPhone 5S」のうわさ 新製品サイクルが早まる?
そこからドコモの逆襲が…?

タブレットと電子ブックリーダーには違いがある
わざわざ違いなんて説明しなくてもわかるっての。にしても、勝手に端末送りつけて何が読者離れに歯止めか…。

※VAIO TV with nasneが不安定で不安定で。これ、ホントにベータ取れるのかね…。