2012/11/05のつぶやき


日本市場に本格参入! 「Kindle」サービスファーストインプレッション2012年秋の電子書籍――ぐだぐだな市場だが利用価値はあり
Kindleストアのラインナップ見て、もう国内の電子書籍ストアの品揃えが多少の差こそあれ、横並びだということがわかった。てことは、もうサービスやハードそのもの魅力やそれらの高度な連携機能の勝負だったりするわけで、ソニー(Reader Store)もまだまだ勝負できる可能性があると思いたいのだけれども、肝心の専用ハードはコンサバだし、タブレットは販売再開もリコール問題の渦中にあるし、iOS向けアプリは無いし…。ってことで全然先が見えてこない。値下げするしか戦う方法が無いというのはなんだかとっても悲しいね…。

キンドル上陸、二刀流の切れ味 ジェフ・ベゾスCEOインタビュー「iPadミニは比較にならない」
少しはXperia Tabletの事も話題にしてくださいよ、ペソスさん。

iPhone 5を1カ月くらい使ってみて
やはりマップですか。そそ、ランドマークが少ないし、余計な店舗情報が多くかえってそれが紛らわしい。てか、交通インフラぐらいはちゃんと表示できるようにしようぜ。にしてもLTEうらやましい。

サンワサプライ「Navi-Ene Tap(ナビエネタップ)」~コンセントにつないだ機器の消費電力が、パソコンやiPadで見えるタップ
使ってみたいけど、結構な金額なんだよなあ…。

もう一度Wi-Fiに振り向いてほしい――「au Wi-Fi SPOT」の環境改善を進めるKDDI
auからもiPad mini発売されるから、もしかしてiPadにも対応したのではないかと思ってホームページ覗いてみたらいつの間にか対応してました(>iPad Wi-Fiモデル/iPod touchでの利用方法)。これでiPad mini Wi-Fiが使いやすくなるぞ。

イーブック、楽天がサービス中止する「Raboo」のユーザー救済サービスを実施~Rabooで購入した電子書籍代金をイーブックのポイントとして肩代わり
とばっちりだよね。自分は2冊だけしか購入していないので救済していただくつもりは無いけど…。

アクトビラ、スマホ再生などVODを強化。上期売上は2.3倍 パススルー/STB両対応の「ケーブルアクトビラ」も開始
なんだ、まだあったのかこのサービス。ソニーのVideo limitedもといUnlimitedはどうなんだろ。鳴かず飛ばずっぽいけど…。