2012/10/31のつぶやき


※発売から随分と日が経ってしまったけど「HiVi 2012年11月号」付録のSUPRA製USBケーブルと7月号付録のZonotone製ケーブルOlasonic USB DAC付きアンプの組み合わせを今更ながらに比較中。いやー、見た目そのまま、出てくる音がぶっといっすね、SUPRA。これはびっくり。ロスレス音源で比較しているからなおさらかもしれないけど、中低域のパワーが半端無い。Zonotoneの方はモニター音質でかちっとした音像。20cmのケーブル1本でここまで違うとは。恐るべしハイエンドオーディオの世界…。好みもあるかもしれないけど、ぶっとい音が好みならSUPRA、ありです(きっぱり)。この辺の記事も参考になります>【HiVi特別付録リレー連載】11月号付録、スープラのUSBお試しケーブルを試してみた/その1:HiVi 良篇その2:HiVi 哲篇その3:販売部 早川篇

西野カナ、ソニー最新ヘッドホンCMの本人出演&楽曲タイアップ決定
げげげ。このキャスティングはかなりショック。もっとふさわしい人いるでしょうに。オーナーとしてはかなりのイメージダウン。

自由な再生環境が楽しいAndroidウォークマン「NW-F800」
「ただでさえ減りやすいスマートフォンの電池を節約するため、また気兼ねなく音楽を楽しむという意味でも、音楽再生は専用機に任せるというのは現実的な手段」とか。だからといってAndroidスマホとAndroidウォークマンを一緒に持ちあるかないよな…。

iPhone 5でも使用可能、高品位志向で多機能なソニーの初ポタアン──ソニー「PHA-1」
所詮は後出しですから…。ちなみに、X1000シリーズとの組み合わせが良いらしい。

ソニー、GMの轍を踏むか-赤字続くテレビ、消えたオールズモビルソニー、パナソニック、シャープが通期予想を下方修正も-市場関係者
パナは7650億円の赤字だそう。ソニーもやばそう…。

それは魔法の完成――“mini”の追加で広がったiPadの世界
アップルが作り出した2つの“魔法”――「iPad mini」と第4世代「iPad」を徹底検証
iPadの経済学、タブレット端末の勝者を占う
iOS責任者フォーストルの退社は「ジョブズ後」への第一歩か
林さんも神尾さんのiPad(アップル製品)に注ぐ愛が半端無い…。三国さんの突っ込んだアップルエグゼチームの人事考察記事もすごく面白い。

iPhone用にも最適!フィリップスのワイヤレススピーカーの実力を検証
天面に現れるBluetoothマークが赤外線で操作できる「スマートセンサー」。センサーの上に手をかざして左右にスワイプすると、曲送りや戻しが可能だそう。

「ビックロ」消費者もう飽きた? コラボ店の難しさ
ヤマダ電機とGUがワンフロア違いという商業ビルが地元にもある。

ネット利用者の“リアル書店離れ”、実は中年世代で顕著
ウチもりっぱな中年夫婦だけど、いまや二人とも電子書籍オーナーだし、リアル本は本屋で確認してからネットで買うパターンも多い。

ディズニーがルーカスフィルム買収、『スターウォーズ エピソード7』制作へ
キャラクタービジネスの先鞭だったスター・ウォーズというかルーカスフィルムがまさかの買収。EP7はあまり期待しないでおこう。

「2012/10/31のつぶやき」への2件のフィードバック

    1. 情報あざーす!
      かないまるさんがべた褒めとは知らなかったです。
      でもマジでこのケーブルスゴイですよ。
      保ってて損無いと思います。

コメントは停止中です。