2012/10/23のつぶやき


SCE「nasne」~NAS/メディアサーバーにも対応したネットワークレコーダー
「torneで録画したデータをnasne側へムーブする機能と、torneのチューナをUSBポートから外してもnasneがある場合は、そのままソフトウェアが起動して欲しい」との要望。自分も同感です。

パソコンやPS3と連携するレコーダー ソニー・コンピュータエンタテインメント nasne(ナスネ)
BDへの書き出しが「VAIO TV with nasne」以外ではできないというのは今や誤情報になっちゃったね>iVDR-Sアダプターがnasneからのネットワークダビングに対応! 録画番組をダウンロードして視聴・編集、Blu-ray保存が可能

「ソニーイーエムシーエス」美濃加茂工場来春閉鎖 市が融資制度拡充
美濃加茂市が緊急対策会議を開き下請け企業や関連会社などを対象に融資制度を拡充、県庁でも緊急会議が開かれ従業員向け相談窓口設置を決めたとか。ソニーのリストラの波紋がこんなカタチで広がっているんだね…。

旧モデルは新モデルよりも高性能? ソニー電子書籍リーダー PRS-T2 vs. PRS-T1
旧機種は音楽が聴けるが機能的には最低限だし使い勝手は必ずしも良くないと思う。「音楽再生に強い」と言い切るのは正直どうかと。そこが差別化要因にもならないし。

「スマホにつなげばいいじゃん」
「手のひらでなんでもやろう」を思い出した。

紙に書くより便利? iPadへの手書き入力はもはや当たり前
手書きやペン入力といえば、Palm OSは色々進んでたよね。Grafittiは今でも手癖になってて忘れない。

【レビュー】画質/音質向上の第5世代iPod touchを試す
Android搭載しても、ウォークマンはマルチな端末になれないのか…。

手のひらに収まる、96グラムの本格派「COOLPIX S01」
手のひらこそ、ソニーが追い求めなければいけない世界だったのに…。