2012/09/26のつぶやき


※色々キター!TW-S5で聞いてみよう!

見る事の効率化をめざしたソニー「BDZ-ET2000」~テレビを拾い読みするBDレコーダ。Tablet連携も~
「ソニーのレコーダをレビューするのも久しぶり」という小寺さん。ぶっちゃけ、仕事だからというのもあるんだろうけど、ソニーのBDレコーダー自体にはほとんど興味ないんだろうなあ。なんだかんだで後追いばかりだし。

ソニー初のUltrabookはなぜこうなった?――新生「VAIO T」を丸裸にする
「かつてのVAIO TなどのモバイルノートPCで培ってきた技術を惜しみなく投入して、より幅広い層に提供できるモデルとして企画」したそう。外見や中身はともかく液晶解像度が1366×768ドットなのが残念というか致命的。今その解像度では仕事になりまへん…。

ソニーのデジカメ、アプリ追加サービスで何ができる?
PlayMemories Camera Appsを独自プラットフォーム上で提供。BDレコやReaderなども独自で良いから機能追加できるようにした方が良いよね。

ホリエモン 塀の中からソニー買収計画と大胆改革案を提言
2005年にライブドアに買収されていたらブランド価値がダダ下がりで、今よりもっと悲惨だったのではなかろうか…。

電子書籍は離陸するか 「余暇争奪戦」を勝ち残れ
別に全く新しい読書体験が欲しいわけじゃ無い。読みたいと思う本が紙と電子両方で実現して欲しいだけ。

Rabooサービス終了のお知らせ
この会社のサービスは二度と使わない。

au・ソフトバンク間で加熱するiPhone5競争と“割を食った”人達
割くったのは楽天イー・モバイルの楽天スーパーWiFiだそう。こちらも即終了だったりして…。

Google、Android 4.1搭載「Nexus 7」発売。19,800円
日本の家電は第3のフェーズ「ネットワークに繋がれたプラットフォームの時代」に入るんだそう。サイズ感的に気になる存在ではある。DLNAアプリがまともに動くなら…>【清水理史の「イニシャルB」】 やっぱり7インチがベストサイズ! Googleから登場した次世代タブレット「Nexus 7」

「NextCD」を目指す、ハイレゾ音楽BDが登場 24/96をBDプレーヤーで。クリプトンら参加
角松氏のCitylight Dandyは96kHz/24bitだったっけ。