2012/09/22のつぶやき


ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend”(完全生産限定盤)(1Blu-ray+3CD)
同居人がTOKIOの武道館コンサートに行ってる間に一人でじっくり鑑賞。いやー、町史さんも小田原君も歳取ったなあ…。浜省は歳を感じさせない体型。60歳でしょ。信じられない。てか、逆に恐ろしい。ま、それがイメージ戦略で一番重要だもんね…。そんな見た目はさておき、コンサートは円熟の極み。ハードな彼の80年代の楽曲よりも70年代の曲が胸に染み渡るようになったのも聴く側が歳とったからなんだろうか。「路地裏の少年」「家路」「君が人生の時」の流れは結構きた。

ゲームショウの伏兵、エンタメの未来映すソニーの実験
「HMDを応用した没入体験こそがゲーム専用機の未来」ではないかとのご意見。いちいち何かを装着しないと楽しめないゲームがどれだけの人に受け入れられるのだろうか…。

NEX新製品 「NEX-5R」「NEX-6」に触れる
NEX-6のデザインに微妙な違和感。なーんとなくだけど、NEX-3とNEX-5にあったデザインモチーフが6には全く感じられないのだ…。

これでもう迷わない、電子書店完全ガイド――紀伊國屋書店BookWebPlus
最近、買ってないです。すいません。だって、Reader非対応コンテンツが多くなってきたんだもの…。

電子書籍ストアの利用経験率、koboのストアがApp Storeに次いで2位に
App Storeの次点がkobo。eBookJapanもBookWebを抑えて利用率2位。え、Reader Streは…?