2012/09/13のつぶやき


「Wii U」発売日と価格のお知らせ
「Wii U」が12月8日発売決定。希望小売価格税込31,500円の「Wii U PREMIUM SET」と同26,250円の「Wii U BASIC SET」の2種類。本体保存メモリーの違いや充電スタンド等の差。とりあえず、プレミアム版買うか…。最大消費電力が75Wだそう。PS3と比べても低いね~。

その後、23:00からのソフトラインナップ紹介の最後の最後でモンハン開発画面登場。ネットワーク対応の3GのHD Ver.だそう。これは強力。てか、PSプラットフォームでのモンハンはもう期待できないのか…。

Xperia^(TM) Tablet 「SGPT121JP/S・SGPT122JP/S・SGPT123JP/S」 Android 4.0.3(Release4)アップデートのお知らせ
発売前からアプデ案内。今後、旧機種向けのアプデが実施されるのかに注目。ソニーには初代タブレットを高い金出して買ってくれたユーザーを見捨てるようなことだけはしないで欲しい。個人的にはロケフリ端末として使い続けられるなら文句は言わないつもり。

【レビュー】着実な進化を遂げたHMD第2弾、ソニー「HMZ-T2」ソニーのヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T2」増田和夫が速攻レビュー!
昨日ソニービルの先行体験会に参加したけど、3D映像が自分のライフスタイルに合わない(必要ない)ことがよーくわかった。ひとりよがりなある意味ソニーらしい製品だけど、つまるところすごさも面白さも分からない。てことで、自分にとってはSCEの3Dディスプレイも持ち腐れ…。

マイケル・ジャクソン「BAD」25周年記念で、銀座ソニービルにMJが復活!?
あー、壁面に貼ってあったなあ…。

拡大する電子書籍市場、ユーザーの裾野を広げるために必要なこととは?
今後重要なのは、読書家のニーズを満たす専用端末の普及に努める一方で、スマホなどで”カジュアルな読書”を楽しむことができる環境を実現し、電子書籍利用者の裾野を広げていくことだそう。

iPhone5に関するお知らせ
ひとまず見送りするつもり。ただ4SがiOS6アプデで動作が重くなるようなら…。てか現物見たらいちころだったりして…。いやいや、あえてtouchに行くという手も…。みたいに悩んでる時が一番楽しいのかも…。

【レビュー】アップルの新イヤフォン「EarPods」を聴いてみた-イヤーピース無しでスポッと固定。素直な高音質
カナル型と比べるとそれなりに音漏れするが、逆に言えば音量を上げすぎなければ周囲の音もそれなりに聞けるとか。「5,000円以下の低価格なイヤフォンの中では十分に戦える音質」だそう。無理して買うまでも無いか…。

※仕事で振り回されてソニービルで見てきた製品の感想が書けない。というか書く気力が全く起こらない…。

「2012/09/13のつぶやき」への2件のフィードバック

  1. 新型のXperia Tabletですが
    ビックカメラでは 先行発売とかで 昨日メールがとどき
    ビックのサイトでは販売されてました

    それに合わせてのアップデートではないでしょうか

    1. 販売と発売は別です。ちなみに発売前のアプデ案内について否定しているわけでもありませんよ。

コメントは停止中です。