2012/08/27のつぶやき


※23日に引き取られていったnasneの交換品発送に関する通知が来た。依頼主はPSクリニックで、発送日時が「08月30日(木) 時間帯希望なし」。時間と配達日変更は可能も、最短で8/30の午前中。伝票番号で荷物の配送状況を確認すると、今朝の段階ですでに地元の配送センターで保管されている状態。二日三日フライングしたって良いのになあ…。

より使いやすくなったDAW「ACID Music Studio 9」~初回版実売7,980円。24bit/96kHz、録音モニター対応 ~
今回のバージョンアップによって、性能面でほぼACID Pro 7をカバーしており、実質的にはACID Music Studio 9に統合されてしまった、と考えてもよさそうとのこと。自分のProはver.6で放置しっぱなし。機能的に変わらないならMusic Studioに乗り換えるかな…>SONY ACID MUSIC STUDIO 9 初回限定版

未来へ成長を続ける注目企業 Vol.1 ソニーフィナンシャルホールディングス株式会社
ソニーフィナンシャルホールディングスの広告企画。「既存の金融グループにはない、顧客満足度を高めるユニークで高品質なサービスを創ることに貪欲であり続けたい」と井原氏。第4の柱として介護事業への参入も表明だそう。ソニーってなんの会社だったっけ…。

ソネットを完全子会社化したソニー 次のねらいはニフティ!?
ソネットにはプロバイターとは別の投資会社という顔があるそう。投資先で大化けした筆頭がDeNA。発行済み株式の11.75%保有で390億円分の、エムスリー株式の55.9%保有で1200億円の価値を生み出しているそう。そしてニフティが次なる標的にとの噂。ソニーってなんの会社だったっけ…。

※ミヤビックスがPDAIR製イー・モバイル Pocket WiFi LTE(GL04P)専用レザーケースの取り扱いを開始してます。価格は3,360円。

キンドル「近日発売」のまま2カ月、書籍集め難航(会員向け)
業界では「日本語の本の品ぞろえに手間取っているのではないか」との見方が大勢。コンテンツ集めを優先する限りはお時間がかかる可能性も大きく、「年内開始も難しいかもしれない」との観測もあるとか。ま、Readerもあるし、無理しなくて良いです、はい。

フィリップス、Bluetoothスピーカー「SHOQBOX」-防滴仕様「SB7220」。モーションセンサー搭載
ここに来て大手も小型のBluetoothスピーカーを発売するようになってきたけど、STB2819が出たのが4年以上前の2008年6月ですよ。ま、でもよくここまで来たと思う…(涙目)。