2012/08/10のつぶやき


ハートエイク (SHM-CD生産限定紙ジャケット仕様)
渋谷のタワレコでようやくゲット。AORの名作中の名作と言われていたようだけど、実際に聴くのは初めて。82年の作品なら貸しレコード屋(!)で見かけていたはずなんだけど正直記憶に無い…。ともあれ、30年越しにこうして聴けることに喜びひとしお。聞きながら書いてるけど、いやー甘いね~。AirPlayのカバーもかっちりというよりまったり系で身構えずに聴けて良い。こりゃ名作と言われるだけあるわ…。

ソニー Xperia タブレット (仮) に新画像、薄型化&幅広ベゼル健在
570gのマグネシウム合金ボディでバッテリー容量は6000mAh。価格は16GBモデルが399.99ドル、32GBが499.99ドル、64GBが599.99ドルで9月発売らしい。日本は32GBで49,800円かな。国内向けはnasne連携が売りに出来るので初代よりは売りやすそう…。

ソニーが標榜する「ONE SONY」を具体化する「SONY Tablet」を試す
放送アナリストなる方がICS化したTablet Sを評価。前半はSENのサービス、後半にnasneとRECOPLAの話題。nasneとの連携は「次世代に向けたテレビ視聴スタイルの提案につながる可能性がある」とのこと。

ソニーが目指すのは人々の行動を変える新製品-平井CEO
平井氏がiPhoneのように人々の行動を変える新製品を展開していくと明言し、モバイル分野を中心に開発するための体制づくりに着手。課題の1つは「消費者の行動を根本的に変える製品」が投入できるかどうかの見極めとか。どんな製品を考えてるんだろう。人のふんどしを借りずに独自に(Vita OS?)で攻めて欲しいけどなあ…。

2万円以下で買える高音質ヘッドフォンを探せ!
ソニー製がXBA-3SL、XBA-4SL、MDR-NC33、MDR-NC100D。価格別ではBAシリーズが良いところまでいくがトップが取れない。

「メン・イン・ブラック3」が10月BD化。3D版も -シリーズ3作まとめたBD-BOXは9,240円
速っ!

[FT]原発不信の日本、地熱発電に熱視線
真山さんの「マグマ」を彷彿とさせる。

上海問屋、タブレットやモバイル機器を安心して持ち歩ける収納バッグベスト
こりゃあUrvan Toolのパクリでしょ…。