2012/08/01のつぶやき


ソニーストアで外付HDD3機種が値下げされ、ポータブルタイプの1TB版が新たにラインナップ
据え置きの2TB版が16,800円、同1TB版が12,800円、ポータブルの1TB版(新製品・HD-E1)が13,800円、同500GBが8,800円。8/12まで有効の「記録メディア+5%OFFクーポン(3回)」を使えばトータル15%引きにて購入可能。

画面付きのBluetoothヘッドセット「MW1」が意外と便利
ソニーモバイル「MW1」のレビュー。「日本語表示にはフォントデータの入ったmicroSDカードの装着が必須」だったのか~。確かに、やってみたらそうだった。これは気が付かなんだ…。「日本語表示をもっと美しく」という要望には同感。「ソニーのブランド名を冠する製品に表示していい字体とは思えない」とのコメントには共感。

ソニー 携帯ノート編:ソニーのウルトラブックVAIO T登場!
軽くなく薄さ感もないのでモバイルしたい人には向かないそう。会社内の移動が多い人のメインマシンに最適とか。それはそれとして「薄さ感」って言い回しはどうなの…。

Sony Tablet S後継モデル”Xperia Tablet”のスライド資料が流出?(更新)
Tablet S次世代機の情報が流出した模様。Xperiaと名乗るらしい。なんだか微妙…。軽く薄くなり、防まつ(防水?)対応のアルミボディ採用らしい。今月末ドイツでお披露目の可能性があるそう。前の記事にならえば、前モデルより「薄さ感」があるって表現すれば良いのか?

ソーシャルメディアで最も話題のタブレット/電子書籍リーダーは?
これまた、ソニーのソの字も出てきやしない…。

楽天kobo、波乱の幕開け 三木谷社長の反省と強気
「超積極的です」だの「超アグレッシブです」って公用語が英語だと日本語がこんな事になっちゃうのか…。

【海上忍のAV注目キーワード辞典】第6回:LTE - 「新しいiPad」が日本でLTE非対応なのはなぜ?
LTE普及で「Music Unlimited」などがより高いビットレートへと移行する可能性、「DTCP+」(DTCP 1.4)で外から自宅のコンテンツを視聴できる「リモートアクセス」も可能になるかもしれないとか~。