2012/07/21のつぶやき


※Stereo編スピーカー工作の基本と実例集付録のエンクロージュア・キットに、Stereo 8月号付録のスキャンスピーク製スピーカーユニット組み込み完了。裏板の上下を間違えたけど、ボンドが乾く前に修正できたので良かった。ちょっと箱鳴りする感じはあるけど悪くない感じ。エージングで変わるかな…。てことで、次は来月発売のDigiFi付録のOlasonicアンプとHiVi付録のUSBケーブル待ち。

※有機ELテレビ「XEL-1」、DLNAはDR録画のみ対応だけどnasneのライブチューナにアクセス可能だった。ライブチューナのデータはMPEG2なんだね…。さておき、例のHDD破損について「海上輸送時に破損した恐れがある」との情報>ソニー、スマホ連動レコーダー発売延期 海上輸送でHDD破損か

第1回 Xperia GX/SXは何が違う? デザインやサイズ感はどう?
SXは女性受けしそう。au向けにも出せば良いのに…。

【“エニーミュージック”終了のお知らせ】
2004年5月20日に始まったエニーミュージックが2013年1月17日をもって全サービスの提供が終了とか。長いような短いような。10年近く続いたけど、人々のライフスタイルを変えられるようなサービスには育たなかったね…。

※録画してあった「魔法少女まどか☆マギカ 」再放送をようやくコンプリート。話題になるだけある。後半、結構うるうるキタ…。うん、日本のアニメ、すごいよ。

※親父がようやく明日退院に。とりあえず一安心。ところが同居人の手がなかなか治らない。いまだ痛みの原因わからず。困った。