2012/06/16のつぶやき


「VAIO Z 15周年記念限定カラーモデル」をねっとりと眺める
自分が使いたい仕様でカスタマイズしてみたら軽く36万円超え。Z2買ってからまだ1年も経ってないし、先立つものも無いので当然買えないけど、20周年モデルならもしかしたら狙えるかも。その頃、ソニーという会社が存続していることを切に願いつつ…って自分もだろ。

第1回 小型で軽い機種は?――Android夏モデル27機種のサイズと重さを比較
Xperia SX(SO-05D)が2機種中最軽量で幅も最も小さいみたい。

chumby | 株式会社ジークス
chumby社が事実上業務を中止しておりサービス提供が6月末で終了とのアナウンス。認証を含めたすべてのサーバが停止するため、chumbyが使えなくなるとか。これにより、ジークス提供のchumbyに関するすべてのサービスも6月末に停止とか。にしてもめちゃくちゃな終わり方だな。ちなみにSony Tablet S専用アプリについては一ヶ月前にアナウンス済みだった模様>chumby for Sony Tablet S のサービス終了について

タブレット端末購入予定者の44%は Android を選択、iPad の27%を上回る ― IDG 調査
世界の IT 担当者とおよびビジネスパーソン3,124人を対象にしたタブレット端末購入予定に関する調査を実施し、その結果を公表した。同調査により、調査対象者の71%がすでにビジネスの現場でタブレット端末を利用しており、そのうちの51%が iPad を所有していることがわかった。

※達郎さんのベストアルバムが9月26日発売。シュガー・ベイブ時代を含むオールタイムベスト。初回限定版はなんと4枚組!>タイトル未定(初回限定盤)

※声質から達郎さんと間違えられるジャンク フジヤマがついにメジャーデビュー。おめでとう!永井博さんのイラストも良いね!>あの空の向こうがわへ

人気ギタリスト、スラッシュ公認のエフェクターアプリ「AmpliTube Slash」
エフェクターがアプリになる時代ですよ。しかもいくらでも新しいエフェクターを追加できちゃう。こんなものが30年前にあったら、当時のギターキッズは狂喜乱舞していただろうなあ…。

中古PSVita一段安 タイトル不足で2万円割れ
Vitaの中古品価格が下落傾向とか。

入学/就職準備で生活必需品の購入が増加―定期調査「家電」(4)
実は我が家も10数年ぶりに冷蔵庫を買い換えたばかり。