2012/06/12のつぶやき


PlayStation Vitaシステムソフトウェア バージョン1.69 アップデートについて
動作の安定性改善のみ。Mapの精度は相変わらずだなあ…。そういえば、Amazonでは明後日発売の「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」が売れてるみたい。ただ最近のゲームは発売後にがらっと評判変わるからなあ。何とかジャングルとか、何とかドグマとか…。

【E3】SCEのCEOに、「PS Vitaてこ入れ策」「ワンダーブック」「PS Mobile」について聞いた
PS Vitaのてこ入れ策は、Vitaならではのコンテンツ提供、ゲーム以外のネットワーク・サービス拡充、PSPや初代PS向けといった過去の膨大なコンテンツをVita向けに提供、の3つ。iTunes Storeやhuluと対等に渡り合うために、ビデオの解像度アップと低価格化は必須のような気もするが…。

パナソニック、ソニー、シャープの再建には 社長の豹変が必要だ
3社が共通に実施しなければならないのは、「テレビからの撤退(あるいは水平分業)、家電製造拠点の海外への分散、家電の海外売上比率の増加」とか。ソニーについては「アップルもいずれ成長に陰りが出る。その隙を突いて巻き返しを図れるのは、ブランド力から見てもソニーしかない。会社を変身させるには本社を米国に移転するのも一法」と大胆提案。また、新社長は勇気を持って『独裁者に「豹変」すべき』とか。

「エアボード」「ロケーションフリー」開発秘話1(第1回)
前田悟氏の連載がスタート。ロケフリ秘話とは別に、“最近のソニーは、トップ自ら「ソニーらしさ」というキーワードを掲げているが、これ自体が全くソニーを理解していないといえる”、“「ソニーのDNA」と発言することそのものも、おこがましいとすら感じてしまう”とちくり。

ドラゴン・タトゥーの女
いよいよ明日発売。あのオープニングがじっくり見られるだけでもうれしい。

ソニー、写真共有サービス「Life-X」のAndroidアプリ
Life-XをPlayMemoriesに統合しないのはSMOJ主導だから?

日本通信、この夏一番お得なテザリング対応スマホ 200日SIMが付いたIDEOSを19,800円で新発売
このタイミングで仕掛けてくる理由はKindle(SIMフリー?)上陸間近で在庫を何とかはき出したいからというのは勘ぐり過ぎ。ってもしもそうなら売るべきは「Light Tab」だもんな…。

まだ夢だった――モバイルコンピューティングの夜明け前
何もかもが懐かしい。次回が楽しみ。

ハンファ、2,980円のBluetoothオーディオレシーバー
電源は自分で用意。

シャープ「3Dファン PJ-B2CS」 ~サーキュレーターとしても優秀! 俺的経験で最も静かな扇風機
そうそう、今までの扇風機とは違う動きに最初は驚くと思う。そこそこの値段だけど、プラズマクラスターという付加価値が大きい。