2012/06/09のつぶやき


DigiFi No.7 特別付録体験イベント開催! 6月9日(土)東京・中央区 on & on にて
15:30~の回に参加。いやー、やっぱこのOlasonic謹製「USB/DAC付デジタルアンプ」すごいや。何十万もする高級なスピーカーをいともたやすくドライブさせてしまうんだもの。USBケーブルを買えるだけで音が変わるという事も実感できた。画面下に写っている物体のことを含め、近日中にレポします。とにもかくにも売り切れないうちに予約をオススメ>DigiFi No.7

ソニーのReader Store、次の一手はこうなる?
「海外市場では5月中旬にReader StoreおよびAndroidアプリのアップデートが行われており、最後に読んだページやブックマーク、注釈を対応デバイス/アプリ間で同期できるようになった」そうで「近々、国内でも同様のアップデートが発表される可能性が高い」とか。また、Xperiaシリーズへの対応も示唆。期待してます。

「GALAPAGOS STORE」と「Reader Store」の“蔵書点数”を比べてみた(6月8日編)
書籍部門34,580点、コミック19,278点、雑誌1,524点で蔵書点数合計が55,000点を突破とか。書籍はまだまだ少ないね。

厚さ17.8mmのフルフラットデザインを採用! ソニー初のUltabook「VAIO T」は“実用性重視”の理想系?
デザインや使い勝手を中心にレポート。「実用性という面を考えると、Ultrabookのひとつの理想形」とか。

ソニー、9.9型フレキシブル有機ELを開発 再現範囲はNTSC規格比で100%以上
ソニーが9.9型960×540画素のフレキシブル有機ELパネルを開発。お、XEL-1と同画素だ。ただ、曲がるディスプレイは業務用かな…。

「VAIO Z」購入時にチェックすべき、“オトク”なサービス
これまたロードテストではないな。

【コラム】新・OS X ハッキング! (50) iTunesで「ミドルレゾ音源」を楽しもう
「AirPlayとの親和性も高いALACこそが、Macのオーディオ環境を改善する鍵」とか。そうしたいけど、ALACで運用にするにはライブラリの了に対するPCのストレージ容量が少なすぎる…。

iPhone4S・iPhone 4両対応 防水ケース ネックストラップ付
「IPX8」相当の防水レベルで、水深5m、潜水時間約30分まで対応とか。ちょっと気になる。

量販店V.S.ネット通販 – テレビはどっちで買う?
量販店の利益の源泉はポイントとアクセサリー。メーカーもアクセで儲けるよね。ソニーも利益率は相当高いはず。


最新アンドロイドとiPhone4S、買うならどっち
(会員向け)
いまだに有料のAndroidアプリを買ったことがない。