2012/05/23のつぶやき


夏が待ち遠しくなる一台、ソニー「HDR-GW77V」 ~単体で水中撮影。ハンディカム初の防水~
小寺さん曰く、「何も装備がいらず、地上からそのまま水中に突っ込めるというのは、インパクト絶大」も「1日撮影するには数回バッテリの交換が必要」とか。うわ、やっぱりバッテリーが保たないか~。ストラップについても鋭いツッコミが…。

ソニー「NEX-5N」でバッテリーグリップ「ドダ・イー」を試そう
NEX用のバッテリーグリップでNEX-5/3でも利用可能。2つのバッテリーを装着可能でカメラ側からは1つのバッテリーとして認識されるとか。価格は5,980円>DODA-E for NEX5/3 シルバーブラック

ソニーはオリンパス支援の提携が当面見送りと伝えられ堅調続く
今朝の毎日新聞が、オリンパスが他社との資本提携を当面見送り、自主再建する方針を固めたと報道。今のソニーに他社を支援する余裕はないとしてひと安心の相場になったそう。

ロア・インターナショナル、ZENUSブランドの「Xperia acro HD」専用ケース2種類を発売
耐久性に優れたサフィアーノ素材を使用し、カバーの内側にはカードや現金を収納できるポケット装備。マグネットを使っていないので磁気カードなども入れられるとか。

続・行き過ぎたソーシャルゲーム 依然残る「射幸心」
「社会に許容される健全な形で射幸心ビジネスを突き詰めるというのも選択肢の1つ」とか。

ドコモ・au夏モデルで見えたスマートフォンの大きな“変化”
次世代iPhoneはもちろん、LTE/WiMAX対応のXperiaなど、夏よりは秋に期待したいところ。でも、iPhoneを持たないドコモのソニーへの肩入れが、ラインナップ数に反映されるのは変わらないのかなあ…。

スマホのカメラに押されて、コンデジの存在は……(第3回)
「iPhone 4Sのカメラで撮った食事写真はなぜかおいしそうに見える、というのは定説になっているようだ」との記述。そう言われてみると確かにおいしそうにみえる。

【Windows 8カウントダウン】 トレードオフがないのは本当か?
ドルビーのライセンス体系の違いで、Windows 7でDVDを楽しんでいたユーザーが、Windows 8にアップグレードしたとたん、再生ができなくなってしまう可能性があるとか。

5年ぶりのモデルチェンジ! 大ヒットシンセの新型は何を目指したのか?
「そもそも曲を作ったことがない人は、どういう曲を作りたいかというイメージも無い。だから思った通りに弾けなくても、自分で作った曲という実感があればいい」という発想の転換から生まれたのがKaossilatorなんですねい。

エバーグリーン、iPhone/iPadを密封する防水フィルム
真空パックのように本体をすっぽり覆う防水フィルムで、ゴムのように伸縮するTPUでぴったりと本体に密着して、水、ホコリ、砂、油などから守るとか。使ってみたいけど、かなり勇気がいりそう…。

置くだけ充電(iPhone・iPadワイヤレス充電スタンド) EEA-YW0680
iPad用スタンドのパーツって光らせる必要性があるのだろうか…?