2012/04/24のつぶやき


「ミッション・インポッシブル」の鋭い動きを新BRAVIAで インパルス表示で鮮明さが際立つ「KDL-40HX850」
「個人的には動画補間された映像がどうも苦手」という鳥居さんの動画補間を一切行なわない「インパルスモード」解説。同じ映像を4回繰り返して表示するんだね。色々考えるなあ…。さておき、MIシリーズ最新作まだ見てないんだよなあ…>ミッション:インポッシブル シリーズ クアドロジーブルーレイBOX

「最初は全く音が出なかった」──ソニーのBA型ヘッドフォン「XBA」を作った“職人”たち
ソニー製BA型ヘッドホン「XBA」シリーズの開発秘話的コンテンツ。ソニーのヘッドホンビジネスを支える“職人”お三方、投野耕治氏、鈴木貴大氏、角田直隆氏のプライベートに関する話題も。

【特別企画】デジカメ+スマートフォンの今(前編) ~カメラ側の対応をチェック
サイバーショット「DSC-TX300V」の名前も出てくるけどメインはキヤノン「IXY 1」 とBluetooth連携機器オリンパス「PENPAL PP-1」。 後者は転送スピードの遅さが気になるらしい。思えばサイバーショットのBluetooth対応、早かったなあ。CLIEからシャッター切れたりみたいな。ま、別に何の革新も起こらなかったけど…。

攻めの節電――Ultrabookで挑めるか
節電云々はともかく、今基幹でXPを使ってる会社、どうするんだろうホント。Windowsだってそろそろ8だぞ…。

地上波テレビ放送を最大8チャンネル自動録画する「ゼン禄」を使ってみた
バッファロー「DVR-Z8」のレビュー。小型とはいえ、B-CASカード8枚挿しってなんとかならんのかいな…。

公衆無線LANは本当に速い? ケータイ3社のサービスを試した
ナイスなレポート。自分、iPhone 4Sだけど、au Wi-Fiってほとんどまともに使えた事がない。ソフトバンク時代のiPhoneの方がまだまともだった…。