2012/04/06のつぶやき


電子書籍リーダーコンテンツセット
コンテンツにフォーカスするのは悪くないし、新iPadのディスプレイと電子インクを単純比較してもいけないのだろうけど、ソニーのハードが、サービスを含む総体として、コンテンツ供給側を巻き込み、それこそ業界をひっくり返すような、イノベーションのうねりみたいなものを起こせないのがどうにももどかしい…。

メモリーメディアポータル | おでかけビューア2
昨日のつぶやきで取り上げたメモステリーダーライターの製品情報を見て気が付いた「お出かけビューア2」なるアプリとメモリーメディアポータルサイトの存在。喜び勇んでVAIO Z2に導入しようと思ったらチェッカーでNG。スペックが何倍も貧弱な手持ちの初代VAIO P(type P・Win XP)ではなんなく動作。ちなみに、Z2はホームネットワークビデオプレイヤーでネットワーク上のBDレコの録画番組は何の問題もなく再生可能。むー、わからん…。

【山田祥平のRe:config.sys】 めくるめくスクリーン
Win8が動くVAIO Pが拝めます。

「STAR WARS」子供に配慮し控えめ 「タイタニック」髪の毛一本から立体化
3Dの次は4Kなんだろな。

※午後一でオヤジ退院。保険絡みと入院費用の支払いで一悶着。実家と病院と市役所を行ったり来たり。半日かかってようやく解決。ホント疲れた…。