2012/04/09のつぶやき


ネット機能を強化した新BRAVIA、ソニーファンの“落胆”
熱心なソニーファンが新製品に否定的との記事。ネット連携に重点を置く方向性に対し、昔の「プロフィールPro」のように画質にとことんこだわった製品が期待されているとか。その方向性もあるんだろうけど、それじゃあただのハード屋で終わっちゃうね。画質追求だけじゃ、新しいライフスタイルは提案できない。かといって3Dや4Kでもないような気もするし…>「スマートAVライフ」はパナソニック復活の切り札になるか?(後編)iPhone・iPadと相性のいいAV機器を探せ! パナソニック「DIGA」編

ソニー株価がプラス圏に、1万人削減の報道で業績改善期待-東京市場
年内にグループ全体の6%に当たる約1万人削減だって。なんだかんだ言って、最終的には人減らしで対応なのか…。

ソニー、ウォークマンSのディズニー記念モデル -ウォルト生誕110周年。名言を選んで刻印
背面にミッキーのシルエットと、ウォルト・ディズニーの名言を刻印できるほか、ミッキー&ミニーのオリジナル壁紙がプリインストールされるとか。あれ、Sシリーズのボタンって、もっとミッキーっぽくなかったっけ?

続きを読む 2012/04/09のつぶやき

Sony Reader PRS-G1/T1共用ブックカバー「PRSA-SC20」を試す


大好きなゲームをほっぽり出し、珍しく読書中毒な日々。同居人と彼女の友人をも巻き込んで、オーナーを2名増やすことにも成功(<少なっ)。そんなこんなで、最近はいつどこに行くにも持ち歩いてるSony Reader「PRS-G1」。

基本的に外出時は本体の保護を最大の目的としてライト付きブックカバー「PRSA-CL20」を装着するようにしているのだが、日中にライトを使う機会は少なく、無駄に重いモノを持ち歩いているだけのような気がして…。そんなこんなで、スタンダードタイプの純正ブックカバーを買い足した。

PRSA-SC20 | 電子書籍リーダー“Reader”(ソニー商品情報)
ブックカバー PRS-G1/PRS-T1共用 PRSA-SC20 ホワイト/レッド/ブラック(ソニーストア)

続きを読む Sony Reader PRS-G1/T1共用ブックカバー「PRSA-SC20」を試す