2012/03/31のつぶやき


SPE、「ドラゴン・タトゥーの女」を6月にBD/DVD化 -「セブン」のデヴィッド・フィンチャー監督作
6/13発売でBD版が4,980円、DVD版が3,990円とか。BD化のスピードはどんどん速くなりますね~。ま、これはもう一度見たいし、撮影の舞台裏も知りたい。さらに、2作目の映像化も楽しみ。
ドラゴン・タトゥーの女 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [Blu-ray](Amazon)

板尾さん何してるんですか…!ソニーの液晶テレビ、ブラビアのサイトが色々とおかしい
確かにキャスティングも中身もある意味ソニーっぽくないかも。最後に何かとんでもない大オチがあるのだろうか…。

携帯販売ランキング(3月19日~3月25日):「Xperia acro HD SO-03D」、2週連続で首位獲得
Xperia acro HD、ドコモが2週連続首位もauは2位転落とか。自分も周りは圧倒的にiPhone多いなあ…。

任天堂、マイクロソフト、ソニー以外でハードを作って欲しいメーカーは? 圧倒的1位はあの会社
あの会社とくればあの専務?2位のアップルも「ピピン」なるゲーム機作ってたんだよなあ…。

ソニー、Vitaで任意のコードを実行可能にする脆弱性が発見されたダウンロード版PSPタイトル2作品をストアから削除
海の向こうではこんなハッキング話ばかり注目されるよね。こっちはこっちで今更感が半端無い…>「モンスターハンターポータブル 3rd」をPS Vitaで楽しもう。ソニーストア 大阪にて,4月7日と8日に体験イベントを開催。ゲストは“トロ”と“クロ

続きを読む 2012/03/31のつぶやき

Sony Reader、EPUB3コミックや紀伊國屋BookWeb対応のアプデプログラム


電子書籍リーダーReader本体ソフトウェア アップデートプログラム提供のご案内

ソニーがReader本体「PRS-T1/PRS-G1」「PRS-350/PRS-650」のアップデートプログラムを提供開始。これにより、前機種がReader向けに配信されるEPUB形式のコミックなどの表示に対応。個別では、PRS-T1/PRS-G1がWi-Fi機能を利用した紀伊國屋書店BookWebPlusからの書籍の購入・ダウンロードに対応したほか、その他安定性の向上が見込まれるとのこと。ちなみに、BookWebは楽天同様、3G経由は利用不可です。

早速、手持ちのG1をアプデしてみました。密かに安定性も向上したとのことですが、実際、動作が全体的に機敏になってます。特にホーム画面で書籍を開く(切り替える)動作がかなり速くなりました。これはうれしい。

続きを読む Sony Reader、EPUB3コミックや紀伊國屋BookWeb対応のアプデプログラム