2012/03/30のつぶやき


Sony Japan | DOT SWITCH
TBSで生放送されたテレビ番組「MAKE TV」で視聴者参加で作られた「クラッシュ・ユア・パーティー」のミュージックビデオが「DOT SWITCH」サイトにて公開。たくさんプッシュした人たちのIDがエンドロールで出てきます。後日3D版も公開されるらしいです。ちなみに、関東ローカルながら約90万人が視聴し、アプリのプッシュ数は7,289,543回を記録したとのこと。ちなみに、自分も参加しましたが500回以下ですら名前が出ませんでした…。

スマホを使ったテレビ・ネット連動の新サービス、NTTデータが開発
これ、ソニーがDotSwithで使った技術と何か関係があるのかなあ…。

ソニー、Android搭載「ウォークマンZ」をアップデート-「Throw」再生画面に、音量調節機能を追加
W.ミュージック、ビデオプレーヤー、DLNAが更新され、DLNA連携の「Throw」再生コントロール画面に音量調節機能が追加されるなど、機能改善が行なわれるとか。

スマホユーザーの9割「自分は“スマ充”」――なぜなら
「(ケータイのころは)出会うことのなかった情報との接触」「付き合うことのなかった人との交流」が40%超え。

『Siri』はどう使われているか:調査結果
「今日15時の予定を16時に変更」なんてのも当たり前のように機能しまっせ。

麻倉怜士が“喝”! CES2012に見た日本メーカー復活のカギ(3)
「そのテレビでしかみられない映像があるとというのは、コモディティー化の時代でも強い商品訴求力を持ちます」とか。BRAVIAが「スマートテレビを前面に押し出さず、操作体系がわかりやすい」などとの記述も。

Huluがテレビ東京と提携–「モテキ」や「イカ娘」が見放題
結構インパクト大きいかも。「鈴木先生」も「勇者ヨシヒコと魔王の城」も面白かったしなあ。

スマホ・自宅のセット割引で、iPhone 4S の月額料金最安を検証する
我が家もネットと電話をケーブルに切り替えたら割引適応されるのか。調べてみよう…。

モバイルネットワークをカスタマイズ
日単位のプラン変更対応は大賛成。

Geanee、競泳水着で有名な英SpeedoのMP3プレーヤー発売 – 水に浮く防水仕様
湯船やプールでも音楽を楽しめ、歩数計機能も付いているそうです。スポーツ選手限定の製品って事でもないんですね。